レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

バラ

2009-06-30 | レカンフラワー

今日もまた買ってきました。
仕上がりの色が気になりますが、チャレンジします。
      
普通、生花の場合は巻きが固くて、
花の元がつまむと固い物が良いのですが、
それでは中々乾燥しにくい為、
少し開いたぐらいの物を見つけます。
このくらい開いていればバッチリ乾燥できます。

またまたミニバラです。
      
乾燥花にすると意外と嵩が減ってしまいます。
花だけにしますもので・・・。

沢山あった方が嬉しいかな~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きくなって | トップ | ブーケのデザオン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何ともいい色(^^)v (リッキーmama)
2009-06-30 06:59:56
りぼんのmamaさん
何とも素敵な色じゃありませんか~
ほんと仕上がりが楽しみです。
レカンフラワーづくりをする際の
生花の選び方・・・
う~ん、勉強になりました。
返信する
リッキーママさま~ (りぼんのmama)
2009-06-30 18:30:33
リッキーママに褒めて頂けると嬉しいです。

時間的にはキツイのに、ついつい買ってしまいます。
好きな事ですので、時間をとられてもあまり苦にならないですね~。

作品作りもですが、
乾燥花作りも楽しいんですよ~。
返信する

コメントを投稿

レカンフラワー」カテゴリの最新記事