レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

ブーケのデザオン

2009-06-30 | レカンフラワーレッスン作品
フロレゾンコース9回目
ブーケデザインです。あと残りフリーデザイン、審査額と二つ制作されますと
インストラクター取得です。
    
      

           
B-4サイズと言う事もありまして
時間がかなりオシテしまいました。
その甲斐もあって中々上手くまとまった様に思いますがいかがでしょうか。
ご持参された乾燥花フル使用で、華やかなブーケになりました。



     
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ | トップ | 本部講師講習会 ステップ5 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキですね(^_-)-☆ (リッキーmama)
2009-07-01 09:31:02
段階ごとにいろいろな課題があるんですね。
ブーケデザインか~
とっても華やかでステキですね。
ピンクが主体の花の中にオレンジや白を
どう配置していくのか。
悩まれるのでしょうね。
周りの小さなバラがとってもいい感じに
主役達を引き立てているような気がします。
(ごめんなさい。何にもわからないのに
勝手な感想書いちゃいました。)
返信する
可愛らしい~♪ (あんじぇ)
2009-07-01 10:58:55
りぼんのmamaさん、こんにちは~♪
可愛い花束のアレンジメント、と思ったら
B4サイズ、ずいぶんと大きなアレンジなのですね!
とっても存在感がありますね。

りぼんのmamaさんのお宅は、花材とは言え、
いつもバラでいっぱいで~
お庭は実り豊かで、潤いがいっぱいですね♪
返信する
リッキーママさま~ (りぼんのmama)
2009-07-01 11:14:14
そうなんです。
ここまでにも、沢山課題の額を作られていますが、このB-4が意外と難しいんです。
厚さ2cmの中でのアレンジなんです。
生徒様がアレンジされた後、少し全体的に形がまとまるようにアドバイスいたしました。
中々、落ち着かせるのに手間取りました。
お褒め頂いて甲斐がありました。
ありがとうございました。
返信する
あんじぇ様~ (りぼんのmama)
2009-07-01 11:24:46
お家にお帰りになって、頑張りすぎないで下さいませね~♡
ゆっくり養生なさって頂きたいですぅ。
コメントありがとうございます。

そうなんです。B-4でしかも厚ささ2cmの空間でのアレンジなので、これが特に大変かもしれません。
手持ちの花でまとめる為、総動員といった感じではありますが。何とかまとまりましたでしょうか。

バラはついつい買って来てしまいます。
返信する
Unknown (スターアニス)
2009-07-03 09:09:00
B4サイズとは、花を入れる内径ですか、それとも額縁の外側の大きさでしょうか?
どちらにしても、大きな額に入れて・・生け花感覚になりますね。
いろんなコース・課題があって進級されていくのですね。

返信する
スターアニス様~ (りぼんのmama)
2009-07-03 11:27:53
こんにちは~
B4サイズは作画をする面の大きさなんですよ。
この場合は厚さが2㎝というもので、
中々思うようにならないんです。
それでもまとまって良く出来たように思います。

返信する

コメントを投稿

レカンフラワーレッスン作品」カテゴリの最新記事