レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

うなぎ

2015-07-19 | 美味しいもの

昔平賀源内の頃

夏場売れない鰻をどうにかしようと・・・・・
鰻は冬が旬で夏場は売れなかったそうで


丑の日にウのつくたべもの物を食べると夏あたりしないと言われていたそうで
鰻屋で「丑の日」と張り紙をしたところ鰻が売れるようになって
他の店でも始めて丑の日には鰻となった様ですね
さっきネットで見ました~

丑の日に限らず
鰻は大の好物なので
チョイチョイ買ったり食べに行ったりしますが

何しろあの店
行きたくないし食べたいし~

今日出かけていた主人が例の店の方面へ出かけましたので
お昼すぎて帰宅時
お弁当を買って帰ってくれました




ご飯がまだアッツアッツです~



肝吸いも付いています





うっんま~うっんま~

美味しい~



満足の充実のお昼ご飯


感謝


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 褒め言葉のつもりかな・・・・ | トップ | ヘビロテチウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事