レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

2011-04-07 | 気まま日記(思い)

子供の頃の庭に大きなユスラの木が有りましたので
こうして我が家にも植えたのですが

大きくなって毎年たくさんの実をつけます

このユスラってジャムにはならないのでしょうかね?







凄い花数ですが、この数だけ実も付きます~



今年初めて分かった事なんです
今まで私はどうして枯らしてしまうんでしょう~?って
さっさと鉢を捨てていました


こんな感じになって~

ところが、この様な状態から新芽が出てくるのだと言う訪問先のブロガーさんの記事を見て
今年はそのままにして置きましたら

この様に新芽が出ています
今年は2年物が咲きそうです~


こちらも毎年新芽が出て、私のレカンに使う地味な花が毎年収穫出来ます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良し | トップ | やってくれます~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユスラウメ (sweets flower)
2011-04-07 18:03:17
ユスラはユスラウメの事ですか?ルビーのような赤い実をつけますか?
私もユスラウメには思い出がいっぱいあるんですよ。それでしたら種をとってジャムにすると美味しいです。私のblogで2008年6月15日にユスラウメについて書いてあります。懐かしいです。

それから花時間、私も購入したその日に震災があったので、すっかり忘れてました。先生のおかげで思い出しました。早速今夜DVD見まーす。

返信する
sweets fiower様~ (りぼんのmama)
2011-04-07 22:08:07
今、ジャム拝見して来ました~色も綺麗に出来上がりますね。
私もイケると思っていました。
昨日イチゴジャムを作って・・・・ジャムは高価な物でも、手作りの美味しさには叶わないですよね!
写真まで写して頂いて嬉しいです~
残りの物は良く東京にレッスンにお出かけされていたでしょう~
そんなイメージで用意しました。
こちらこそ嬉しいわ~。
返信する

コメントを投稿

気まま日記(思い)」カテゴリの最新記事