レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

藤の花

2018-04-10 | 気まま日記


毎年ゴールデンウイークのちょっと前頃に満開になってた藤

最近その頃には花が終ります

今年も早く咲き始めました



上の方は藤色になって来ている



母屋の裏門の外のハナミズキ


まだグリーンで花も小さいです
真っ白になるのも後ちょっと





お隣の蔵が現代的な物置になっていてびっくり


道から下りて裏門へ





横の道は坂道になっていて
敷地へ段を下りて







裏庭から出たところに今年は咲いている

背丈より大きかったのですが
ある時腰より小さく選定されてて
それ以後花が付かなかったけど・・・・
1つ2つだったのが
今年は結構花が付いてるわ~

ここ数年庭の剪定をしてくれてた庭師さんが
先日亡くなられて・・・・・

まだうちの庭にも仕事道具が置いてあったりで
急な事で・・・・
驚きと何とも言えず寂しい気持ちです

綺麗にしてくれてたんだなぁ・・・・・・と

ご冥福を祈りました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私・・・大丈夫?? | トップ | 私のあゆみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事