レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

ニナリッチ

2023-06-28 | ファッション

横浜住み始めた20代半ば

伊勢佐木町のデパート
(その後その前でゆずが路上ライブしてたというデパート)
セールになるとニナリッチ買ってました

そんなころ買ったワンピが捨てられずにまだ健在です!

このワンピース私が25、26の頃買った物ですから
45年モノになります

ひぇぇぇぇぇ!


物持ちが良いのもここまでかと自分でもびっくり!

これにこだわりが有るんですね


思い出もいっぱい


でもこれまでに何度かしか着てないんですよ!これが妙なりですが


その頃のものは勿体ないと思っても意を決して処分してきていますが

これだけは延々と残っています




そして
もともとタグを取ってることが多いのでこれもニナリッチだと思うのですが・・・・・


スカート部分に取り扱いのタグが残っていて

岡市洋裁研究所・・・・・と言う古臭い会社名が有ったので

今どきですからググって見ると

何とそこの会社はニナリッチのオートクチュールを作っていたそうなんです


オートクチュールとは凄いじゃないですかね

超高級仕立てですわ
世界のセレブのお洋服ですがね


ニナリッチの高級ラインのお洋服も作っていたのですね
そしてプレタポルテも作っていたのでしょうね

これも本当に当時は自分にとって高かったから
20代はとりわけ高級志向だったから・・・・・
一番がんばっていたころですわ(笑)


この後に横浜高島屋にシャネルが出来て

本当に清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってたものです


その当時
シャネルバッグが22万でした
そして高島屋のシャネルで初めて買ったジャケットが26万円
スーツが40万円ぐらいでしたね


今はもう超セレブブランドでビックルの値段ですものね
もう完全に買おうとも思わなくなってますが・・・・
生活環境にそぐわないし
必要性も感じないのでね

今のところ・・・・・

まあ本当に整理整理の毎日を過ごしていますが

このワンピはまたお取り置きの方へ・・・・・・と



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン屋 | トップ | サプリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファッション」カテゴリの最新記事