レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

桜餅

2018-02-11 | 美味しいもの

土曜日ほぼ一日雨でした
ずー―と私は家に居て
主人は午前出かけて一度帰宅し午後は午後でまた出かけてました
夕方帰り道廣栄堂本店の方へ回って私のお土産買ってきました

3月はひな祭りだね
桜餅と桃大福

苺大福は売り切れていたそうで・・・・・


賞味期限が当日なので・・・・・・・・

何だかそんなところも好きなのよね・・・・・・・

なのでデパートでも2つとか3つとか少ししか買って来れない
でも小さめなので一度に1個2個パクッと頂けます


箱入りのセットには桜湯も付いていて



廣栄堂は本店と分家のが2軒並んであります
元々のお店の発祥の地がそこなのですかね
小さな小さな古い民家の建物の本店です
兄弟仲たがいして別れたとか・・?らしいけど
どっちがどっちのお店の吉備団子なのか岡山県民も良く理解してないと思うわ・・・・
廣栄堂と言えば調布と吉備団子って

廣栄堂に名前が2つあるのですけどね

廣栄堂本店  

廣栄堂武田

別々の会社なのよね・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンジービオラ | トップ | 雑想PC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事