レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

雑想PC

2018-02-12 | 気まま日記

お買い物に現金を使う事はまず無くなりました

100均とパン屋さんぐらいかな・・・・・

どこでもカード決済で済みますね

たまに暗証番号とかサインって言われて・・・・
お手間を掛けてスイマセンと言う事が有りますけど
まず問題なく何百円と言う少額のお買い物でもカード決済にしています
こちらとしては小銭用意しなくて済むし便利

そして昨夜ネットバンキングでお買い物代振り込もうとしたら
PCのセキュリティーソフトを(安価なものに)変更したのでね
再度のログインが必要になってまして
さてはて?????
ログインパスワードね・・・・・・?

あれこれやってみるも
一度に何度も試すとブロックされてしまい
ブロックを解くのに手間が掛かりますから
時間を置いては再度チャレンジ・・・・
そんな事を昨夜やっていて時間が経ってしまい就寝が遅くなってしまいました

なのにログインパスワードは判明しなくて・・・・

もう後悔の念が押し寄せて・・・・
あれだけ毎度毎度パスワード IDなど覚えていられる訳がないのだから
どこかにきっちり記載しておかなければと長年思い続けているにも拘らず出来てない

これぐらいは覚えていられる大丈夫と思ってしまったり
書き留めているとしてもアチコチごちゃごちゃで・・・・
毎度毎度の事で
登録し直しって事になっちゃうのですけど

今までクレジットカードで決済関係で返金処理についてお尋ねしたとき
フリーダイヤルでかけても音声ガイダンスじゃすまない事は有料でしか繋げなかったりと
何だか良い印象は無かったのでしたが

天下の大手バンクのネットバンキングはすぐ繋がりオペレーターが丁寧に返答して下さって
結局はPCの画面で再登録が出来て問題なかったのでしたが・・・・・

有料でしか扱ってもらえないカード会社の方が理にかなってるのかどうだか分かりませんですけど
大手バンクの安心感はやはり気分も良くて
さすがだなぁ~と

何だか私のアバウトな性格
キッチリしてない性格が表面化した事例(笑)に
うんざり気味で
夜も遅くなってるし
あーあーあー・・・・・うな垂れて休んだ昨夜でしたが
一番で電話しPCで処理で来て
なんて簡単なんだろうと~とすっかり気をよくした私でした

ただPCの用語は分かりにくく
画面に表示される警告?なども良く分かんない事の方が多くて
まずは要らないところをクリックしないがモットーなのですが・・・・・
今現在一つアプリをアンインストールしたいんだけど
この前同じものを家電店の担当の方にアンインストールして頂いたのですが
その時順は教えてもらったのですが・・・・怪しい
更新すると一緒にインストールされて
あると迷惑するのでねアンインストールしておいた方が良いのでね・・・
何しろもう昨年で5年経ってるPCで
色々な物がメンテナス期間が終了しそうですわ・・・・・・

そのうちお財布携帯が便利かもね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜餅 | トップ | ニャンコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事