レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

買った物で良かったもの

2021-11-29 | 気まま日記

ダイソンのドライヤー

もう

もっと早く欲しかったよ

仕事してた頃

深夜に乾かすとき
ロングだったから1時間ぐらいかかっていた
パナソニックのその頃流行の̠マイナスイオンが出るドライヤー
やんわりと乾かすのでずいぶん時間が掛かったものでした
そんなものと諦めていた

時代が変わってこんなに良いものが出来るなんて


そしてもう一つハンドクリーム
コーセーのコエンリッチ

値段も400円ぐらいだしスーパーで並んでいるハンドクリーム

もうカサカサしたり爪のささくれが出来ても
これを塗ったら一晩できれいになる

優れもの

先日
8月に蜂に刺された
この傷がいまだに痒くてたまらない事が有る

ケロイド状になっている

ステロイドかぶれかもしれないけど
痒くて搔いてしまい周りも傷ついてしまい
仕方なく
傷口にはドレニゾンテープを貼ってはいけないのですが
貼ってしまいました
傷の中心がへこんでいるのでその部分が当たるところに穴をあけて
貼っていました


テープを張るとその貼跡の皮膚がガサガサで象の皮のようになってしまい

最近は市販もされてるヒルロイドを塗ったのですが

一向に改善しなかった


そこでこのハンドクリーム塗ったら
翌朝ツルツルになった
大袈裟じゃなく見違える感じがして



ふと思った



このハンドクリームいったいどんな成分が入っているんだろうと



見てみると

ナイアシンアミド
ユビデカレノン・・・これはコエンザイムQ10

もしやこの成分が私に合ってる?かも・・・・・と急に思い立って

検索したら
ナイアシンアミドが入ってるという化粧品見つけてポッチした
トライアルで出ているお買い得なものです

30mの小さなボトルで化粧水と乳液
1本分の値段でこちらの2本と試供品がついていた




ついでにお試し品で割安になっていたこんなものも一緒に


今の時代良いものが有るかも知れないと期待してる

デパコスの高価なものは良いに決まってる
その中でも合わないものも有って効果を感じられないものも有る

今までも趣味と言い放って
色々なブランドの最高峰のシリーズをメインで使ってるのですけど


このハンドクリームの私に合ってる度合いは素晴らしいのでね

もしかして合うものが有るかも知れないって思いだしたのよ


これを使ってみてのお楽しみ

第2弾でコエンザイムQ10配合のクリーム買ってみようと思ってる

これも楽しみですわ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘアサロン | トップ | 買取へ 5回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事