レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

外が賑やかで

2015-06-14 | リボン模様の猫

Cちゃんは男ニャンだからなのか
毎日のごとくどこか傷を負っています

痛々しいほどの事も有れば
顔にしっかり刻まれて縦筋が出来ていたり
足や手に10円剥げのようなものが出来ていたり
もっと過酷な10円剥げの時は赤身がのぞいているような事も有ったり

顔の刀傷のようならまだ笑えるのですが
目に当たっていたらショボショボして痛そうで
見ているこっちがやられてしまいます

なのでちょいちょい頃合いを見計らって程ほどの抗菌剤を飲ませているのでしたが

大体は2日程飲めば元気になってくると言った繰り返しでした

でも勝手に抗菌剤で手助けしてもなぁ~と思うようになって

先日目がショボショボしているのでしたが
まあ大した事無いだろうと薬は控えておいたのでした
その間に手に傷足に傷とまあ毎日どこか痛々しそうでしたが
伸び伸びしていたり元気そうなのでまあ良いっか~と様子見していたのですが
ご飯を食べに来るのですが残すようになって
そしてまあタイミングが悪く色々なハプニングも重なったことも有って
ベランダの君をしなくなって姿が見えなくなって
それでもご飯時には姿を見せるも
ご飯を食べるのは食べるのですがあまりの少量しか口にせず
また姿を消して・・・・
そんな事が2日程続き

私も寂しくなりますが子離れしなきゃいけないんだ!
Cちゃんも大人になったので大人の事情も出来てのだと・・・・・
寂しくてショボントしていたのでしたが

あまりにご飯食べないし目がどうも見えていないんじゃないかと思って
もしや傷を負ってダメージが有るのかもと心配して
薬をあげて見ようかと思い直し
ご飯時には姿は見せますので薬だけは美味しいものにくるんであげると食べますので・・・

そんな少しでも日に2度は薬を口にしましたので
2,3日程して朝ご飯を待っているようになって
口数も増えてにゃぁ~にゃぁ~ってご飯の催促して
沢山食べられるようになって

雨も上がって今日は曇り空でベランダも暑くなかったので
このお姿!

久しぶりに見るCちゃんのデロンチョです



もうCちゃんがこのベランダに上がる事も無いと
段ボールもブルーシートも片付けたのに!!!


  
外に簡単シェード張って有ったから日陰が分かったのかしら~


慌てて
スノコ敷きました


様子が変わっていてもまた戻った時にはすぐ上がってこの通りリラックス

今日は一日へそ天状態で疲れていたのか体を休めるように寝込んでいました



主人も驚くほど痩せちゃって
ご飯をろくろく食べてないのに山の方まで行っていたのでしょうかね
雨も降っていたしね
でも多分我が家の倉庫に入っていたんだと思いますが・・・・


そして外には以前ご飯を貰いに来ていたワンが3匹親子
また来始めたのよ
外の外灯を勝手に付けちゃうのよ
夜は玄関周りまで入り込んでウロウロご飯を探しているのかも
お母さんになっているらしく日に3度もご飯待ってるんだもの・・・・

困ったもんだけどほっとけないしかと言って保護できないし
また前のように悩むわ~
周りの人には怒られそうだけどお腹いっぱいだと畑を荒らしたりご飯をあさったりしないんじゃないかと思うことぐらいかな出来る事といえば・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミナー案内 | トップ | 小花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リボン模様の猫」カテゴリの最新記事