レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

甘い

2019-08-31 | 美味しいもの
毎朝トマトを食べるようになって

ずいぶん経ってる

きっかけは四国のトマト

「珊瑚樹」というトマト

そのトマトを使ったメニュー
東京の一流レストランに
珊瑚樹というブランド名のままのメニューになるほど

しばらくすると
岡山のヨーカドーでは買えなくなった

それからいろいろなフルーツトマトを買ってきた

近年はずっと高島屋フードメゾンで買う「アメーラ」
独特のコクがあって旨味がある
お料理などには合ってると思う
まあ私は朝頂くのですが

それでも飽きてしまう
値段がいつもより跳ね上がってるときなどは
ちょっと小休止と

これを買ってきた
北海道産だそうです


今までで一番甘い
クセもなくさらっと甘い

ミニトマトはあまり好きではありませんが
たまにはと2種類買ってきたのですが

洗ってパックに戻してパチリ
ガーネットトマト

今はたくさんの品種があって
それぞれ特徴はあるけど
この感覚は初めてかも

ただたださらっとしていて甘い

これも有りかな・・・・・・

フルーツトマト好き


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一扇友の会 | トップ | 手芸店で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事