レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

一扇友の会

2019-08-29 | 美味しいもの
8月のお料理



























今日で201回目
私は103回目ぐらいからの参加です

私が参加した8年前には
ご亭主は

話しながら食すと味はよくわからない
何を食べているのかも分からなくなる・・・・・と
私語は厳禁

お給仕を待つ間も
こっそりひそひそと気兼ねしながらちょっと話す程度

そんな感じも気に入っていました
確かに食に集中していただくのも良かったものです

それが今では
お話はご自由にとの事

私の参加する日は
そんなに大騒ぎする方もおられず
穏やかな日です
一度日程の変更して参加したら・・・・びっくり
慣れてるメンバーが良いわ~と
欠席も多くて
60回を超えたところです
今度
新たに60回越えと100回越えの方が10数名でご招待の昼食会があります
楽しみだわ~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑想 | トップ | 甘い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事