和布に魅せられて

日本の伝統美を大切にしたい!

梅仕事

2021年05月30日 | 日記

たくさん青梅をいただいたので早速梅仕事

昨年の夏、物入れの奥から見慣れない瓶が見つかりました。
何かどうしたものか?自分が作ったのか頂いた物か覚え
が待ったくないのですが梅酒であることは間違ない。

(このように忘れてしまっていることが多い)
早速飲んでみたらとても美味しい!

これはまた作らなくては!と思いましたが
残念なことに梅仕事の時期はとうに過ぎていましたので
来年こそは・と時期を待っていました。

そのような時に

梅がいただけて、とてもラッキーなことでした。

早速大き目の容器を買いこんで1.8Lを2本も
梅酒を仕込みました。

その他ハチミツのジュース750g
傷のある梅ちゃんはジャムを作るため冷凍に。

まだまだ梅仕事は続きます。(^^♪
たくさんの梅をありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿