和布に魅せられて

日本の伝統美を大切にしたい!

大きなクロアゲハ

2017年05月25日 | 日記

ここのところアゲハを見ることがすくなくなった。
玄関の前の植え込みに一休みなのか羽を休ませている
アゲハを発見。そっとしてあげる。
この日は珍しく3匹も目にしました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事ですね (パコ丸)
2017-05-26 13:35:54
ま~~。素晴らしい。この頃はちっとも見られなくなりました。
何処かに卵産んだのかしら?
返信する
アゲハのたまご (ぽっぽ)
2017-05-27 15:44:00
何年か前には我が家(5Fのベランダ)にある山椒の木に卵を産んでいったので後のお世話をしましたが。。。
そんな楽しみは近頃はありません。
返信する
まあ珍しい~~ (まあちゃん)
2017-05-27 16:18:31
数日前にテニスコートの近くで見かけた時、数年前にポッポちゃんが我が家の柚子の木に幼虫を7~8匹でしたかしら、お引越しさせてきて、育てたことを思い出しました。
本当に最近見かけなくなりましたね・・・
返信する
幼虫 (ぽっぽ)
2017-05-27 23:28:57
そのような時がありましたね。
その節はお世話になりました。
ベランダの柚子の葉では足りなくて枝をいただきに上がったり挙句には幼虫を引越しさせたりたくさん育てましたね。
返信する

コメントを投稿