和布に魅せられて

日本の伝統美を大切にしたい!

2年ぶり位に会う仲間に

2014年03月04日 | 日記

今日は午後から巾着を作りました。
7個作りたいのに5個目のときひも通しが見つからないそれに時間も10時に。

 
こんなに長い時間ミシンにお付き合いしたのは初めて
将来お裁縫おたく になれそうです。
あれ 絵文字がないわ~~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根性 (パコ丸)
2014-03-05 19:07:55
同じもの7個作るなんて、恐れ入りました。
本当に凄い根性!私には耐えられない 

この生地を昨日買ったのですか?
返信する
生地 (ぽっぽ)
2014-03-06 01:03:33
巾着に仕立てた生地は八王子織物のネクタイ地です。
昨日の生地は手提げや裏に使うようなものです。
狭い部屋に山のような生地。宿題を抱えた夏休みを思い出すような心境です。

作らねば。。と
返信する
すごいですね~~~~。 (まあちゃん)
2014-03-08 17:28:57
目は大丈夫ですか。
私はミシンの前に座ると、横腹が痛くなります。
それに、ポッポちゃんのような根気もありません。
裁縫オタク・・・すばらしいですね。
でも、時々運動オタクにもならなければいけませんよ。
返信する

コメントを投稿