こてはし鉄道日記

鉄道模型車両、マイレイアウト紹介(16番ゲージ)など中心に・・・

「或る列車」現れる!!

2022-11-12 | 実物車両

いろいろな情報を下さる Mr.You様がなんと 「或る列車」をキャッチしましたと・・・ 早速紹介しましょう!!

添えられています 解説文も引用させて頂きます。  「この時期の九州出張に合わせ、打合せで早岐に立寄ったところ…ホームに

金色に輝く列車『或る列車』が目に入りました!!」

「それにしても、本当に金色に輝いていて、屋根まで金色塗装してあるのには驚きです!!」

「早岐駅で確認したところ、臨時列車との事で…チョット追っかけ致しました(笑)」

(以前 当ブログにアップしました、783系ハウステンボスを 撮影した付近)にて 「待つ事30分…軽やかなディーゼル音と共に『或る列車』がやってきました。」

「動画と写真と慌ただしく撮影し、チョット列車に向かって手を振ると 粋な運転手さんが、軽快な汽笛を『ぴっぴ―』軽くならしてくれました! この後『或る列車』は、ハウステンボス駅にて乗客を乗せて引き返してくる様でしたので 1時間ほど待っていると、乗客を乗せた列車が戻ってきました…」  更に 「今度は私を見つけた運転手さんが、こちらが手を振る前に軽く警笛を鳴らし通過して行きました。」     「いつかは乗車してみたいなと、思いながら山並みに消えゆく列車を見送りました」 と あとがきも・・・ Mr.Youさん ご丁寧に有難うございます。 おんぶにだっこで全文 お世話になりました!! 感謝です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日会!! | トップ | 小湊鉄道見学記③ B10他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実物車両」カテゴリの最新記事