こてはし鉄道日記

鉄道模型車両、マイレイアウト紹介(16番ゲージ)など中心に・・・

EF13 凸型電気機関車

2011-10-07 | 模型車輌

戦時形の独特の 形状で 人気のある F級電機 EF13・・・

これまた 久々の出番です!! 貨物列車の先頭に立ってもらいます!! (近々・・・?)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京成 モハ750、クハ22... | トップ | キハ30 気動車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいいですね (kokifu50000)
2011-10-08 15:25:35
こんにちは。いろいろ車輌を保有されているんですね。相当なコレクション数ではないでしょうか?私はまだ16番を始めて1.5年なので足元にも及びません。EF13凸形と箱形の実車を見たことがありませんが、箱型は武蔵野線にも出没していたようです。先月に安達社長から聞きましたがEF13凸形キットの在庫は無くなったそうです。彼はもっと作っておけばよかったと言っていました。箱型キットをリクエストしましたが、銀座で完成品があるので。。。ということで難色でした。話は脱線してしまいましたが、どんな貨車を牽引するのか楽しみです。
返信する
EF13 (こてつ)
2011-10-08 19:35:13
kokifu50000様 有難うございます。アダチのEF13凸形は 結構早い時期に なくなったようですね!! マイナーな機関車だと思っていましたので この話を聞き驚きました。明日の大運転会で 貨物列車の先頭に立たせるつもりですので 報告は後日!! いい報告が出来るといいのですが・・・ 
返信する

コメントを投稿

模型車輌」カテゴリの最新記事