こてはし鉄道日記

鉄道模型車両、マイレイアウト紹介(16番ゲージ)など中心に・・・

タキ6950形 ⑤ (藤沢薬品工業)

2012-11-17 | 模型車輌

タキ6950形タンク車もいよいよ終盤へ・・・

社紋とインレタを貼りました!!

常備駅などは残念ながら欠けてしまいましたが・・・

コンクリート混和剤の文字も・・・

社紋は 苦労して3色を配してインレタを貼り付け

切り抜いて 一寸派手目の マークを・・・ と云う事で 貨車にアクセントを加えてみました!! ようやく タキ6950タイプの完成といたします。   まだ気になる社紋がありますので・・・ 気が抜けません

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タキ6950形コンクリート... | トップ | 再び 千葉貨物駅へ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいいです!! (kokifu50000)
2012-11-19 23:17:43
ついに落成したのですね。私は週末から明日まで出張で東京です。16号のこてはし歩道橋を通りました。何も進まないので寂しい状況です。それにしても藤沢薬品の社紋はカラフルでカッコいいです。ハッチ周りの再現がとても目を引きます。改造のための情報収集は苦労されたのだと思います。話は変わりますが、昨日は休日でしたのでりんてつ50周年イベントに行ったんです。こてつさんとニヤミスしたかもしれません。開門前9時40分に到着して行列に並びました。2回チャレンジして抽選券37と189番をもらいましたが、当たりませんでした。私も銀タキなどを撮影しましたが、シキが来なかったのは大変残念でした。DLは国鉄時代のDD13払下げの103号機だけ見とれていましたが、奥にワムを見かけましたら気になって職員の方に機関庫横のワムについて聞いてみましたら、脱線復旧機材が搭載されているそうです。来年のイベント予定は現時点で無いそうです。それにしても天気に恵まれて良かったです。私も次回作の構想を練ろうと思います。
返信する
タキ6950 (こてつ)
2012-11-20 19:25:26
kokifu50000様 有難うございます。 藤沢薬品の社紋に惹かれ でっち上げてしまいました!! まだ気になるマークがありますので ネタ車いやタネ車を漁っておりますが・・・ 千葉貨物 行かれたのですか? すれ違っていたかもしれませんね・・・ シキは前回の8月には展示されていたようです。  また 歩道橋も通ったのですか? これまたニアミスですね!!
返信する

コメントを投稿

模型車輌」カテゴリの最新記事