こてはし鉄道日記

鉄道模型車両、マイレイアウト紹介(16番ゲージ)など中心に・・・

D51形蒸気機関車 (13)

2009-01-27 | 車両
 運転派またはレイアウト派にとって 天賞堂製のこのD51の出現は驚きに近い衝撃があったのでは・・・  (アメリカでは既に普及していたとか!!これまた驚きでしたが・・)



梅小路の実車から音源を録ってテンダーに組み込んだとの内容で しかも 従来のパワーパックで使える点でも 大分ファンの心を掴んだのでは!! 
しかも スローが効き、重量があって 牽引力も・・・  こてはし鉄道では SL-1は即撤去!! カンタムの時代に突入してしまいました。    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終点 車止めシリーズ 都営... | トップ | 車掌車 ワフ28000 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車両」カテゴリの最新記事