こてはし鉄道日記

鉄道模型車両、マイレイアウト紹介(16番ゲージ)など中心に・・・

銚子電鉄「澪つくし号」

2023-07-05 | 実物車両

大正12年7月5日開業した銚子電鉄は100周年!! 何か思い出になる写真を探してユ101を見つけました・・・

間に挟まれた ユ101

車内の様子

車掌さんの様子も~  30年以上前の 「澪つくし号」でした!! 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EF58電気機関車 ② | トップ | 2023/07 TMTいさみや運転会!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
澪つくし号 (kokifu50000)
2023-07-07 02:01:37
澪つくし、懐かしいですね。
当時、沢口靖子さん主演映画だったと記憶しています。ご存じのとおり、ユ101はワム8からの改造でしたね。朽ちてしまったのが残念ですが、経営的にしょうがないのかもしれません。暑さ本番ですが熱中症に気を付けましょう!!
返信する
澪つくし号 (こてはし鉄道)
2023-07-07 20:21:23
(kokifu50000)様 朝ドラで一躍~ 当時は大分注目されましたね!! 今日は暑かったです~
返信する

コメントを投稿

実物車両」カテゴリの最新記事