かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

結局のところ・・・・・・(尖閣諸島の・・・・・・・)

2010-11-11 20:24:31 | ニュースを見て
尖閣(せんかく)諸島・・・・・・・


どーも、いかん。わたしはこの島の事をまったく知らんらしい。

そもそも、『せん(か)く諸島』らしい・・・・・。

せん「が」くじゃなくて・・・・・・。

・・・・・・・というわけで、

ついつい濁っていってしまう癖があります。

その点を反省して・・・・・・・。

しかし、今回の事件って、菅総理や仙石さんが
中国漁船や船長船員を帰さんかったら、
あそこまでひどくならなかったんとちゃうの??

(・・・・・とは言うが、中国とはもっと
とんでもない状況になってたかもしれんが、
それはそれで、日本の外交力が見れて面白いのかも
しれん・・・・・・・・・・・


何事も結果論だろう・・・・・・・・)

義憤にかられて、海保のお一人が『重要な映像』を流して
しまったのも、先に公開してたら、犯罪者を身内から
出さすに済んでたはずなのに・・・・・・・・・・

ふうっ。結局『菅政権』とはなんなんやろねっ・・・・・・・・・。


ただ、いつものとおりの、後回しが裏目にでている政権で
あろうと、後世の歴史家は
いつもの「日本特有の先送り政権である」評価するのかも
しれません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずの不調なのですが... | トップ | 競馬・エリザベス女王杯予想 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきパパ)
2010-11-13 11:38:17
お久しぶりです。
まあ今の国政を担う人に『覚悟』が無いのでしょうね。
覚悟が無いから責任も取らない。
新撰組なら士道不覚悟で全員切腹ですね。
返信する
おひさです・・・・ (こてくん)
2010-11-18 18:22:21
おひさです・・・・・。

それにしても・・・・・・
今回の尖閣諸島事件は・・・・・・
う~ん・・・・・。

本来、国民はこの不景気をどうにか
してほしいのであって・・・・・

いやぁ~~~~。なんで
こんな状態になってしまったんでしょうねぇ~~~。

わかんないです。

一応期待して票を入れただけに、
マニフェストすら守ってくれない
展開になるとは、よもや
夢にも思わなかったので、
失望感と絶望感でいっぱいの
こてくんなのでした。・・・・・とほほっ。
返信する

ニュースを見て」カテゴリの最新記事