Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

もう少し。

2016-02-20 08:26:45 | ぶらり朝さんぽ。

午後から雨の予報の今日、朝のさんぽにでてみると太陽が弱々しい。


梅の花がそろそろ終わりを迎えています。






梅の花、後ろ姿もかわいいんですよ。


もう少したのしめるかな。


梅に代わって、桜のつぼみがムクムクと動き始めています。
もう少しで開花




アセビ、壷の形の花がふくらんできました。


これは、キバナセツブンソウ。咲いたところ、みたいなぁ。


満開の花は、黄梅(オウバイ)。


黄梅と言っても梅の仲間ではなく、ジャスミンの仲間。
梅に似た花が梅の花が咲く頃に咲くので、黄梅ですって。
ジャスミンの仲間といっても、香りはなし。ざんね~ん。


8946歩



「てをつなごう」という歌ができました

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安心してください、履いてい... | TOP | 雨ふりだしました。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ぶらり朝さんぽ。