Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

おもしろい名の花。

2023-08-11 06:57:45 | ぶらり朝さんぽ。

今朝も張り切ってさんぽへ
台風の影響でしょうか、雲が多い空模様です。
雲に太陽が隠れて、暑さがちょっと楽。




こんな花をみっけ。
たぶん、ブログで紹介するのは初めてと思います。
調べてみたら、アメリカ朝鮮朝顔というおもしろい名前。
原産はメキシコなのに、朝鮮が付くのは?????
もともと朝鮮朝顔という花があり、朝鮮朝顔に似ていてアメリカ原産なので、
朝鮮朝顔にアメリカが付けられたみたいです。



10734歩



「てをつなごう」という歌ができました


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday Mr.小太郎! | TOP | 軽井沢2023、夏。〜軽井沢千... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ぶらり朝さんぽ。