Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

「心龍」の白麻婆豆腐。

2014-08-30 00:55:37 | おいしん坊バンザイ!横浜中華街編

横浜中華街、関帝廟脇の中山路にある「心龍」、
このお店ではちょっと珍しい白い麻婆豆腐がいただけます。
なんでも白い麻婆豆腐の元祖らしいんです。

いつも食べている赤い麻婆豆腐は、味が濃くて油っこいから、
どーしてもごはんがほしくなっちゃいますが、
「心龍」の白麻婆豆腐は、油控えめで鶏肉を使っているのでとーってもヘルシー。
ごはんがなくても、白麻婆豆腐だけでたのしめますよ。



これって辛くないんじゃないの?と思っている方、ご安心ください。
白麻婆豆腐もちゃんと辛いです。
食べ始めてたいしたことないなぁって思っていると、あとから辛さが増してきます。
生の青唐辛子を使っているので、辛みはとてもさわやか。
しびれるような辛味はほとんどありません。
さわやかな辛みに鶏肉のあまみが相まっておいしいですよ

ガラスの器にフェルトの飾り。
熱々の中華料理をガラスの器で出すお店って、他にないんじゃない?


青菜の炒めもの
おいしいけど、ニンニクがしっかりきいています。


香辣水餃子
皮は厚めでもっちり。


海老の上海蟹みそソース煮
おいしいけど、上海蟹のみそと具入りのソースがもうちっと濃厚だと良かったけど。
まぁ、今は上海蟹の季節ではないから、しょうがないか・・・


竹の筒に入った、心龍特製チャーハン。



熱々です。

具は、卵と紫キャベツと干し貝柱とシンプル。さらに味付けもシンプル、でもこれがおいしい
干し貝柱のうま味が効いているんだろうな。


ガラスの器だったり、竹の器だったり、目でもたのしいお店。
コスパがとてもいいですよ。

ぼくの採点(5つで満点)
味:
接客:☆☆
お便所:
総合:

1階は禁煙席、2階は喫煙席となっていますが断然2階がおすすめ。
1階は中華居酒屋っぽいですが、2階は落ち着いた感じでいいですよ。
ただ、喫煙席なので、たばこの煙が気になる方は1階にしましょう。

心龍(しんろん)
http://shinron.jisseki.net



この日の2階は、貸し切りでした。





「てをつなごう」という歌ができました 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新宿高野」のフルーツケーキ。 | TOP | 雨の朝。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | おいしん坊バンザイ!横浜中華街編