Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

「カメハメハベーカーリー」の紫色のマラサダ。

2016-05-12 22:22:22 | 3時だよ、おやつにしよう!

今年3月、横浜赤レンガ倉庫の近くにオープンした新しい商業施設、
「MARINE & WALK YOKOHAMA」の中にあるハワイのベーカリー。
ずっと気になっていましたが、やっと行ってきました

「MARINE & WALK YOKOHAMA」2階にあるハワイダイニング&カフェ「カカアコ」の
インショップがハワイのベーカリー、「カメハメハベーカリー」。
ハワイホノルルにあるお店は朝から行列ができるほど、ハワイのロコたちに大人気なんだそうです。
とてもたのしみにしていました。

バナナブレッド
甘すぎず、バナナの風味も強すぎず、軽くてたべやすいです。


ツイスト、生地がおいしい


エンサイマーダ、ミルク風味のドーナツ。ミルク味はほんのり。


グレーズドドーナツ、うわぁうわぁおいしい
目がつまった生地なのにふんわり。


ハワイのお店では、1日5000個を売り切る看板商品「ポイ・グレーズド」。
タロイモを使ったマラサダ。

ポイとはタロイモをペースト状にしたもので、グレーズドとは砂糖コーティングのこと。


割ってみるときれいな紫色。ほんのり甘くて、かすかにお芋の味がします。
「外はサクッと、中はモッチリ♪タロイモの素朴な味が癖になります。」とネットに書いてありましたが・・・


癖になるのは、こちらストロベリードーナツ


苺クリームやジャムが入っているのではありません。生地に苺が練り込んであるんです。
ひとくちいただくと口の中に苺がふわ~っと広がります。
我が家では、これがNo.1。とてもおいしいですー


どれも揚げてあるのに、不思議と油っこさがなくてとても食べやすい
ハワイのドーナツと聞いたら甘くて油っこい、ヘビーなドーナツを思い浮かべましたが、
意外にも甘さ控えめで油っこくありません。
それにジャムやクリームが入っていないのがいいですね~。

ハワイに行かなくても、横浜でいただけるなんて最高


Kamehameha Bakery
http://www.tatsumi-food.com/kakaako/yokohama/


ハワイダイニング&カフェ「カカアコ」も、
おいしそうなお料理やスイーツがあってとても気になります。
近いうちに行きたい




「てをつなごう」という歌ができました

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマボウシの花。 | TOP | 東洋のパリ、ベトナム・ハノ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 3時だよ、おやつにしよう!