ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

なんでも、暑いせいにしちゃえ~

2011-08-10 23:27:05 | ビーグルのぼやき
ほんとに、ほんとぉーに、暑いですよね。

鼓太郎地方、今日は36度を超えました~  


ほんとうに、申し訳ないけど、エアコンは一日中つけっぱなし・・・ 


あんまり暑くて、朝散から帰ってお風呂場で足を洗っていたんですけど、(鼓太郎の足ですよ!)

思わず頭から水をかけちゃって・・・


えぇ~~~い、ついでにシャンプーしちゃえ!

って、この暑いのに、汗だくで鼓太郎を洗ってしまったハハです。


人間って、暑過ぎると思いがけない行動に出るんですね~  え! ハハだけ?



そして、暑過ぎるゆえに、写真も撮ってないと来たもんです!


そこで、久々の「没写真館」でございます~


では、第1作目。


お題「かもがうじゃうじゃ」  ←読めたかな?





第2作目

お題「なぜ 今 ピース?」





先日行った海水浴の帰り道、月山新道から見える夕日・・・

「きゃぁー ベストショットじゃない?」


と携帯カメラを向けた途端に、小姉がピース・・・?


怒る気にもなれんかった・・・


気を取り直して、だい3・4作目

お題「ひえぇ~~~~~」



亀ダァ!3兄弟の長男、「みっちゃん」のお宅に紛れ込んでしまった末っ子「かめちょ」・・・


彼の運命はぁー?


お題「傍若無人」




こともあろうに、二男の「かん太」までやってきて上に乗るは、顔をけるはの傍若無人ぶり。


どこでも、長男って耐えているのね~ 


さて、お次は

お題「この子、常連さん?」





先日、あまりの暑さに蔵王に逃げて行った時のお写真です。


お店の人たちの遊び心なのかな?


さて、〆のお写真・・・

お題「おがぁしゃぁ~~~ん、この人、だれぇ~~





ドッグランで行われたしつけ教室の写真を撮っていたら、

「持っててあげるよぉー」と親切な方。


でも、超が付くほどしみったれな鼓太郎は、

こともあろうに、しつけ教室真っ最中に

「うわぁ~~ぉ~~ん、おがぁしゃぁ~~~ん」と大泣きしたのでした。。


あの、一応鼓太郎はこのしつけ教室体験犬・・・ (しかも何度も)


先生の視線が・・・


この後は、鼓太郎のリードを持ちながら、必死で撮影を続けたのでした~


つまんないお写真にお付き合い、ありがとうございした~


にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりくり2)
2011-08-11 08:16:05
面しれ~~!「没写真館」シリーズ化して!
鼓太郎くんの しみったれをもっともっと見たいよ。(*^^)v
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2011-08-11 10:50:56
ボツ写真は、いつみても、爆笑やねぇ~!
ほほえましいし♪

小姉ちゃんのピースが一番好きかな?

亀ダァ!3兄弟も暑いけど、なかよく元気にやってるみたいで~~

でもね・・・
うちのボツ写真みたいにさぁ~
NGな鼓太郎君の顔ってないの?

アホ顔やら、変顔・・・・うちだけなの・・・?(汗
返信する
Unknown (のりじ)
2011-08-11 19:10:32
ホント暑いよね~(-_-;)
でも、エアコンはきちんとつけましょう。
健康でいることが 一番のエコです!
今日は みっちゃんも見れたし^m^ いい日だ^^
ところで、この水槽のお水って 暑さでお湯になったりしないの?
返信する
Unknown (モクママ)
2011-08-11 20:20:18
カメさんだ★
久しぶりに見た気がする!

ってか、、えぇーっっ!
鼓太郎さん地方もそんなに暑くなるんですか!?
36度って体温だ。。
知らなかった。
だから、東北が電力供給がギリギリだーって言ってたのか。
昨日からほんっっとうに暑いから気をつけてね。
返信する

コメントを投稿