ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

犬も暑けりゃ・・・  水につかる?

2011-08-09 23:34:01 | ビーグルのぼやき
まったくもって、暑い~~~

鼓太郎地方、明日の予想気温は35度


でも、もっと暑い地方もあるんですよね~

これじゃ、エアコン使うなと言う方が無理ですよね。


海辺って、同じように暑いのに、なんで気持ちいいんでしょうね?


そう、日曜日に気持ち良く海で遊んできた伊藤家・・・


そして、その後片付けは・・・   ハハの仕事


少しでも涼しいうちにしちゃいましょうと、散歩から帰ってきてすぐにとりかかりました。


海で使ったもの全部、水道の水で洗います~  





散歩から帰ってすぐなので、鼓太郎にも付き合ってもらいました。


でも、やっぱり暑い・・・ 


ただ見ているだけの鼓太郎も可愛そう・・・ 


そこで、鼓太郎用の足水を作ってあげました。


嫌がるかな?  と思ったけど、なんか気持ちよさそう~ 





あ・・・  ハハも入りたい~


鼓太郎が一人涼んでいる間に、全部洗い終わりました。


「鼓太郎、お待ちどう様~ 







あ!そういえば鼓太郎の朝ごはん、まだだった・・・



いやぁ~  きっと足水の後のご飯は、格別だよぉ~~~



にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ



この後、遅い朝ごはんを食べて、昼間まで爆睡したのは言うまでもありません。

 ↑ 鼓太郎ですよ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ぶーふーうー)
2011-08-10 00:52:44
わぁ いいな 海だったのですか・・
子どもが成長すると足が遠のいてしまいます。

お片づけご苦労様です。 
鼓太郎くんもお疲れさま~
たっぷりご飯もらえたかな?
すみません とっても重宝しています。
代金未納なのにすでに毎日使っているんですけど・・・
メールお待ちしています(笑
返信する
Unknown (あやゴンmama)
2011-08-10 10:04:09
足湯じゃなく足水なのね。
こりゃあ気持ちいいわ。
頭にタオルまで載せられちゃって「いい水だ~♪」ってか? 笑
海のあとは厄介だよね。 ベタベタするし、へたすりゃさびるものも。
ハハさんも昼寝していいのだよー。
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2011-08-10 15:09:20
ハハさんが爆睡したのかと思った~(笑

足、気持ちよさそう~
あたしも水風呂でも入るかなぁ~~

お出かけするは楽しいけど、後片付けがめんどくさいよねぇ~

この間の旅行のお片付け~
昨日やっと片付けたよ~!(笑

海だとそういう訳にいかないよね~
お疲れ様でした!
返信する

コメントを投稿