ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

はぁははははぁ~

2011-08-12 00:10:18 | ビーグルのぼやき
毎日、「暑いですね~」しか、思いつかない書き出し・・・

あのね、鼓太郎地方というか、山形県って暑いんですよ!

過去、40度以上の記録を持っているんです。

盆地なもんでね~

ほら、冬の雪だらけのイメージが強いのか、暑いと思ってない人がいるみたいで・・・


鼓太郎地方、暑いんですよぉー



なので、少々お疲れモードなのでさっさと書いてしまいましょう。


この間、たれみみなっちゃんのあやゴンmamaさんのところに出没していた

スイカの「虎太郎」(こたろう)見ました?


ハハもね、スーパーで見かけて、気になって仕方なかったんですよ。


そしたら、なんと今朝のチラシに夕方の市、虎太郎限定発売の文字。


夕方、4時きっかりに行ってきました(売り切れると困りますからね)


まずは、もちろん、我が家の鼓太郎君とのご対面~ 





ご対面も終わったので、さっそく愛しの「虎太郎」を





バッサリ!





あら、まっかでおいしそうじゃありませんか。

この「虎太郎くんは」、普通のスイカの糖度が13くらいなのに、15度あるそうです。


では、さっそく一番に味見を・・・





ハハが暑い中買いに行ったんだから、味わって食べ  おぅ!


どこぞやのお坊ちゃまが、上手に皮を残して食べていたので、油断をしました。



「あっ」という間に皮ごと食べられてしまいました。


流石(恐るべし)鼓太郎。






君の脳みそもこれくらい詰まっていればね~


にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すがきや)
2011-08-12 01:42:08
【東京都江東区】 8.21(日) 国を売るメディア(フジテレビ)を糾弾する緊急国民行動

日時・内容:
平成23年8月21日(日)
15時00分 集合 お台場シンボルプロムナード公園
        「滝の広場」(ゆりかもめ「テレコムセンター」駅前)
16時00分 デモ出発
        滝の広場→フジテレビ湾岸スタジオ→青海1丁目→
        テレポート駅前→フジテレビ前→台場駅前→潮風公園北
        (~17時00分)

※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止) 
※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい

主催:
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会
チャンネル桜ニ千人委員会有志の会

連絡先:
頑張れ日本!全国行動委員会(代表 田母神俊雄)
TEL 03-5468-9222
http://www.ganbare-nippon.net/

チャンネル桜
http://www.ch-sakura.jp/
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV






返信する
Unknown (あやゴンmama)
2011-08-12 08:10:25
こーちゃん、もらえてよかったねー。
「中も外も完璧」・・・ね。 笑
皮ごと食べるあたりビーグルとしては完璧だよ!
なっちゃんには怖くて皮付きのままはあげたことないわ。
きっと、きっと・・・同じになるはずね。
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2011-08-13 05:16:25
感じが違うけど~
初めてみたよぉ~
「虎太郎」すいか!

ほんとに~真っ赤だね~

え?皮まで食べちゃったの!?
うちのぽぽ、皮まで食べて下痢が止まらなかったんだよね・・・
(犬用下痢止めの薬でやっと・・・)

その後、鼓太郎君は、大丈夫だったのかなぁ~
お腹壊さないようにねぇ~~~

返信する

コメントを投稿