ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

やっぱ、夏は海だよね~

2011-08-09 13:30:32 | ビーグルのぼやき

モラタメさんから頂きました。








ペットボトル入りのワイン、Rera。

ワインでペットボトル?

って思いましたけど、これはいいかも・・・

軽いし、なんといっても後始末が楽。

それに、飲み口もなかなかですよ。

ちょっと甘めだけど、気軽に飲めるし、女性に嬉しい感じかな!


この時、白はは冷やしてそのまま飲んだけど、赤は氷を入れてロックで飲んでみようと思っています。




もちろん、チチと二人で1本ぺろりと頂きました。




でもって、このワインの後ろに写っているもの見えますか~?


ちょっと小さめだけど、サザエといなだのお刺身です。


この日、この夏最初で最後(多分)の海に行ってきました。


先日の新潟・福島の大雨の影響で流木や漂流物が庄内の海にも流れているとのニュースもあったんですけど、

やっぱり、海には行きたい!!


残念なことに、水も少し濁っていて木くずも流れてきていましたけど、それなりに楽しんできました。

うちのチチと大姉はシュノーケルを付けて潜り専門。


そして、今年は小姉がシュノーケルデビュー。


初めてだったけど、初めて浮き輪から出て海を堪能したようです。


ハハは・・・   しっかりと浮き輪の中から堪能しました。


あら、話がそれました。

そのサザエ、チチが潜って捕ってきたんです。

もちろん、いなだは違いますよ。

浜口(取ったどぉー)じゃないんだから・・・ね。

これは、帰りに物産館で買いました。


おいしい肴と、美味しいワイン~~~



帰り道に、渋滞にはまって3時間半かかっても、楽しい海なのでした~




鼓太郎はもちろん、お留守番でぇ~す。





にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空カカ)
2011-08-09 14:07:47
海、遠いんだね・・・
家族揃って海水浴なんて~
伊藤家は仲良いなぁ^^
海水浴?いつが最後だったっけ?

おいしいつまみがお供じゃ
モラタメさんのワインだけじゃ飲み足らなかったんじゃ(汗)
返信する
とりあえず、モラタメ! (もるぽぽ)
2011-08-09 15:31:13
まず、ログインして、マイメニューのページに行く~~

「申込み可能」「申込み履歴」・・・・の4番目にある
「アフィリエイト」をクリックして、

バナー小かバナー大を反転コピーする。

それを、ブログ編集したいとこに、貼り付ける~~


で、バナー貼れたけど~~

もう一度、試してみて♪
返信する
あらためて~ (もるぽぽ)
2011-08-09 16:44:09
あはっ♪
ちゃんと、モラタメに行けましたわぁ~♪

ええっ~~!!
このサザエが、タダ!?

・・・じゃ~~なくて、チチが素潜りで取ってきたんですかぁ~~!
(チチ、貸してください!・・それもちゃうかぁ~)

夏・・・そう、夏といえば、海ですよね!
子どもが大きくなって~ってか、うち、もっぱらとーちゃんが暑がりで、山!専門だったんです・・・
海もいいなぁ~~
こんなおいしい物が取れるなら~~

ハハ、日やけ大丈夫ですか?
今日、お店にアルバイトにきてた夜勤さん、もう背中がやばいほど、痛いって、仕事しながら、ひぃ~ひぃ~言ってましたよぉ~!
服がすれても痛いもんですよねぇ~
返信する
Unknown (モクママ)
2011-08-09 20:47:50
わお!ブログが海っぽくなってるぅー★
いっぱいお魚さんがいる~TOPにもあちこちにも。
違うところにあそびにきちゃったのかと思ったよ~。

サザエって潜って獲れるのー?
海がきれいだからか♪
わたし、たべたことあるのかなーサザエさん。
うーん、家ではないやろーなー・・・。

で、コー君、なに舐めてんの?それ。
実?
返信する
Unknown (サスケ母)
2011-08-09 21:02:49
ワインと新鮮な海の幸
夏ならでは??かな
おいしそうだなあ
いいなあ
え?この丸いもの??何かな
スイカとかじゃないんだ
返信する

コメントを投稿