ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

お留守番の埋め合わせ・・・

2009-09-09 22:21:02 | ビーグルのぼやき
空の色がすっかり秋の鼓太郎地方です。 

秋の空の色はきれいですね~

お散歩していても、気持ちがよくて歩くのが楽しくなります。


さて、今日のお話は・・・

6日の日に行われた、日本一の芋煮会に出かけたために、一人留守番をしていた鼓太郎君。

埋め合わせするね~  と約束をしていたので。

運動会の代休で、お休みの小姉とどこかに行こうと考えていました。


でも、とりあえず・・・  いつものレオンランへ 


我が物顔であちこち散策して遊んでいた鼓太郎が、なにやら隠れて食べています、。






なんと、鼓太郎  レオン君のお庭の一角に植えていたアスパラをバリバリむしゃむしゃと食べていました。  


収穫しないで伸び放題になっていたものなんですけど、この茎が甘くておいしいらしいです。(鼓太郎が言ってました)



まったく、人さまのお庭をなんだと思っているのでしょう・・・





それなのに、「いいのよこーちゃん、アスパラ倒す手間が省けたわ~、ついでに全部倒してね~」

なんて、おおらかなレオンママ


しかし、鼓太郎が仕事をするわけはなく・・・   次の日レオンママが片付けていました。  まったく、申し訳ない・・・


この日は、あんまりお天気がいいのでレオン君も鼓太郎もシャンプー日


ならば、思いっきり汚れてもらいましょうと

河原に遊びに行きました。








鼓太郎も、レオン君も果敢に水の中に入って行って遊んだんですよ~

レオンママの頼みで、ハハがレオン君を川に投げ込みました。

短い足で必死で泳いでくる姿は・・・

何ともかわいらしかったです。

しかし・・・    鼓太郎のリードを引っ張りながら、川の中で写真を撮るという高度なことはハハはできませんでした。

なので、泳いでいる写真がありません。


でも、ハハも膝まで水につかって気持ちよかったですよ~

そのあと、芝生の広場でかけっこをしたりしました。

さて、〆はあの、東海の爆走ももかのパパさんをも虜にしたJAのアイスクリームです。

あ!写真撮るの忘れました。

レオンママと小姉がアイスを買いに行っている間、希望に満ちた目で待っている鼓太郎です。





レオン君は、ちょっとお疲れモード。




アイスを美味しくいただいた後に、ちょっと生臭いわんこさん達はそれぞれの家でシャンプーされたのは言うまでもありません。

鼓太郎も、レオン君もぐっすりお昼寝した月曜日の午後でした。 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ



川で泳いだ写真といい、名物のアイスといい、肝心なところで写真を撮っていないハハです。

う~ん、まだまだ未熟なブロガーだなぁ・・・  と思ってポチしてね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2009-09-09 22:40:34
ももパパと結婚して初めてアスパラの花や
どうやってなってるのかを知りました。
鼓太郎ハハさんも投げたんですね(笑)
レオン君の反応はどうでしたか?
ももかみたいに驚いてなかったですか?

ももパパを虜にしたアイスの写真がないなんて・・・。うちのブログから写真持って行ってもらってもOKですよ~♪

レオンくんと鼓太郎くんは本当に仲良しですね☆
小姉ちゃん運動会ご苦労様!
返信する
Unknown (サスケ母)
2009-09-09 23:03:18
川遊びですか
泳いだんですかこーちゃん^^
でも、まったく肝心な写真がないんだから
って、そのくらい一緒に楽しく遊んだ証拠でもありますよね^^
よかったね^^
日焼けは大丈夫だった^^レオンくん
見た感じ、二人ともいい焦げ茶色になってるよ^^
返信する
Unknown (たっぺねーさん)
2009-09-10 01:18:56
鼓太郎君のハハ様、鼓太郎君、
暑い日に川遊びにアイス・・・・・・。
う~~ん、美味しいアイスが食べたい!!!
あ、でも泳いでいる鼓太郎君の写真も美味しい気がする!!!
何でも逃した物はすっごくおおきくかんじるんだわよね・・・・。
アスパラくわえた鼓太郎君の写真もかなり美味しい~~~!
返信する
Unknown (空カカ)
2009-09-10 11:04:41
鼓太郎君、お留守番のあとはと~ってもいい事ありましたね♪
いつも笑顔がピカピカな鼓太郎君がかわいいです♪
ダチのレオン君とのコンビも羨ましいです。

一所懸命一緒に遊んでるハハが写真撮れないのわかるような気がする(笑)
ハハも一緒に楽しんでるもんね~

芋煮会、凄かったみたいですね!
ニュースで見ました。
芋煮が足らなかったんでしょ?
すっごいね~(笑)
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2009-09-10 17:47:14
ご近所に仲良しさんがいるって、いいね~
だんだん、お二人さん似てきたわよ♪
タオル頭に乗せて、同じ顔してるわ~~(笑
返信する

コメントを投稿