ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

この違い・・・  解るかなぁ~?

2015-11-13 21:46:49 | ビーグルのぼやき
11月に入って、朝晩の寒さが厳しくなってきた鼓太郎地方です。

でもね、なんかのテレビで普段の歩幅より足一つ分大きく歩幅をすることによって

『筋膜』とかいうのを整えて、肩こりとかダイエットとかに効くということを小耳にはさみ

頑張って大股歩きの散歩をしていると、帰ってくるころには体がポッカポッカになっているハハです。


うふっ・・・  少しやせるかなぁ~~~~~


さて、本日のお話!


っと、その前に、


次の二つの鼓太郎を見てください。


これが数日前の鼓太郎。




で、次が本日の鼓太郎。



なんか違うんですけど、解る???





では、本題。


先日の水曜日、鼓太郎を連れて『ブルーム』にセルフのシャンプーに行ってきました。

肛門絞りもしっかりとして、綺麗に洗って、

大型ドライヤーで乾かして・・・


鼓太郎さんって、シャンプーする時は本当にお利口さんなんです。


全て諦めて、観念したって感じでね。

でも、犬一匹乾かすのって、大変ですよね~~~

もちろん、ブルームの業務用の大型ドライヤー(天井から下がっているやつね)

で、乾かすんですけどね。

ずぼらなハハは、最後の方になると適当になってくるんですよね~


で、それを見かねた『ブルーム』の先生が最後の仕上げを手伝ってくれました。


そこで、手が空いたハハは・・・

✂を借りて鼓太郎のひげ切りに挑戦してみました。


ふふふぅ~  ひげと眉毛まで切っちゃいました。



ほら、




これが、




こうよ!





なんか、若返ってない?




この違い、(お散歩友達)だぁ~れも、気づいてくれなかったねぇ~  


いいんだ、自己満足で・・・






うちのチチね、ひげ生やしているのよね・・・ (ハハ、ひげ好き)


ひげ、切ったら少し若返るかなぁ~~?




では、本日の遥ちゃん。





ポッカポカの日差しが一番のごちそうね~


にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品<br>
<br>
<br>
<br>

</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もるぽぽ)
2015-11-14 07:48:28
わかんなかったよぉ~~(^_^;)
写真見比べて、片方、足がそでを通ってなかったのかなぁ~って思いました~

鼓太郎君~アップにしてくれなきゃ~若返りに気づかなかったわ♪
男前が上がったのね(*^_^*)

え?チチもひげはやすの?
うちのとーちゃんもだよぉ~~
学校勤務だけど~生徒が来ない休みになると~~
生やし続けるのです~(剃るのが面倒なだけ・・・)
返信する

コメントを投稿