ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

普通の日

2009-09-24 23:58:16 | ビーグルのぼやき
朝から、家の中を走り回っているハハです。  

シルバーウィークが終わって、チチも子供たちもそれぞれ会社や学校が始まりました。

なので、皆を起こしたり、お弁当や朝ごはんを作ったり、ゴミを出したり、小姉の髪を結ったり・・・


と、それだけでも時間ぎりぎりの伊藤家なのに・・・

今朝のハハは、交通安全の母の会(?)とか何とかで、通学路に立たなければいけないんですよ。

ということは、子供たちよりも早く家を出なければいけないわけで・・・


朝の一番忙しい時に、なんでなのよぉ~

と、内心ぼやきながら、にこやかに 「おはよう  行ってらっしゃい」 と子供たちに声をかけるハハです。


ちなみに、ハハ以外の女の方はお嫁さんの代理のお姑さんばかりでした。

「ふっ、この中じゃ私が一番若いわね~」なんて、無意味なことを考えていました。


この仕事が終わったらお散歩です。

皆さんの家庭も普通に戻ったらしく、何となく集まってきてレオン君と、たろうー君と一緒のお散歩です。

さすがダックス同士! 歩く歩幅も速度もぴったり一緒です。

それに比べて・・・・ 鼓太郎の歩き方の落ち着きのないこと





早朝の1回目の散歩が終わっているお二人さんは、余裕の歩きです。

それに比べて、寝起きで朝食まだの鼓太郎君は「腹減ったモード」全開です。





息がぴったりのダックスコンビに比べて、歩幅も速度も違う鼓太郎ですが、

3匹、仲良く歩く後ろ姿は癒されますね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ


家庭の事情により、更新がなかなかできなかったり、コメントを返せなかったりすることがあると思います。

コメントくださる方々、本当にごめんなさい。


事情の件は、後日お話しますので・・・

皆さんのブログの読み逃げも許してね~  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっぺねーさん)
2009-09-25 00:56:59
鼓太郎君のハハ様、鼓太郎君、
ハハ様、普通の日が忙しいじゃないですか~~。
ブログやコメ返しは無理しなくて良いですって。
就学中のお子さん2人いたら戦争ですよ。
ちょっと尊敬しちゃいます!!
あ~~、しかし鼓太郎君の「はらへった~」、
切実な感じがたまりませんね!!
何か私もお腹空いてきました・・・。
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2009-09-25 05:01:35
ふ、ふ♪
うちの今回のブログタイトルと似てて、笑ってしまいました~~

ありました!ありましたよ~
秋と春に、有無を言わさず、回ってくるんです~~・・・

いや~、ビーグルなら、仕方ないですよ・・・
な~んにも、なくっても、お腹いっぱいでも、まっすぐなんて、歩かない、歩かない
返信する
Unknown (ガオ母さん)
2009-09-25 07:40:55
またなんの事情なの~?
心配だわ・・・

あたくしも忙しい人といわれてるけどあーたも本当に忙しいわよね。
まあ・・あたくしの忙しいのは全てネット生活がからんでいるので自業自得なんですけど・・。

体に気をつけなさいよ!・・・あたくしもね(汗
返信する
Unknown (ランまま)
2009-09-25 10:00:04
こうして ワンコのお散歩も 気分転換には いいですよね 
相変わらず忙しい 母さん
体だけは 気をつけてくださいね!
返信する
Unknown (空カカ)
2009-09-25 12:19:59
休みも普通の日も忙しいですね~
鼓太郎君との散歩が一番ゆっくりしているのでしょうか?
一緒に散歩してくれるお友達が居てうらやましいですよ(笑)

ハハには休みはないもんね!
でも、みんなのため頑張れ~!

返信する
Unknown (のりじ)
2009-09-25 14:14:35
朝 用が入るのって 堪んないわよね~!
集団登校と違うの?
危ないのは 帰りだと思うんだけど … 違うのかしら。
私だったら … 出来ないわ。
ハハ 偉いっ!
ウチね、ダックスと一緒には 散歩出来ない (涙
てか、ウチの2人だって 並んで歩けないのよ?
歩くスピードが違くって。
鼓太郎君も偉いっ!
返信する
Unknown (うーママ)
2009-09-25 15:14:05
朝の忙しいときに、通学路に立つって大変そう~。そりゃお姑さんにタッチするよね…。
そっか、歩幅違うモンね…と、我が家の未来を考えてしまいました(笑)
でも、こーちゃん上手にスピードあわせてるから、未来は明るいな…と♪

コメントは気にせず、家庭を優先してくださいね♪
返信する
Unknown (ロンぱぱ)
2009-09-25 18:01:16
なにかと、休日ほど忙しいんだなこれが!

朝から登校あいさつお疲れさん。「一番若い」そういうふうに考えながら立ってないと、やってらんないもんね。わたしも春の交通安全運動のときに立ちました。
返信する
Unknown (MIPPY*)
2009-09-25 18:23:05
ハハさん、大丈夫~?
うちの学校も旗振りの当番あるよ。
でさ、朝ムスメとCOCOの散歩がてら一緒に学校方面へ行くんだけど、うちの子供会担当の週は
忘れる親はいるわ、遅れる親はいるわ、もう大変だったよ(涙)
COCOを係留してなぜに週3日も旗振りしてんのさって怒ってたわ(笑)
ワタシ今年子供会会長だからしょうがないとは思ってるけど、そういう小さいこと全部が積み重なって忙しいんだよね!
体壊さないで、無理しないでね。
お返事全然しなくていいからね!
返信する
Unknown (パパプッチ)
2009-09-25 23:10:13
どもです!
相変わらずお忙しいようで本当にスーパーウーマンのハハさんですね♪
で、例の物どうしますか?伺って取りにいきますか?明日の午前中は仕事なんですが午後からだと大丈夫です。
連絡お願いいたします。
では。
返信する

コメントを投稿