ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

何処に消えたの クリスマス・・・  

2008-12-27 01:24:26 | ビーグルのぼやき
昨夜から、外は吹雪そして、今朝カーテンの隙間からのぞくと・・・

外は一面 銀世界

さぁむぅい~ 

この雪が一日早く降れば、ホワイトクリスマスになったのになぁ


クリスマスと言えば、何故かバタバタと忙しく、いつの間にか終わってしまいました。

今年は実家の父が入院しているので、

病院通いの合間に買い物したり、

プレゼントを用意したり、

ケーキを取りに行ったり、

でも、何とか24日のイブには家族全員が集まって

ささやかなクリスマスパーティー        

チーズフォンデュが、いつの間にかただの鉄板焼きになったり、

ケーキにローソクを立てるのを忘れて食べてしまったりと、いろいろありましたが

小姉の用意した牛乳とクラッカー(クッキーを用意するのを忘れたのよ~)

をしっかりいただいたサンタさんは、無事小姉にもお大姉にもプレゼントを持ってきてくれました。

そして、もちろん鼓太郎にもプレゼント 



そして・・・このプレゼントをおいしそうに食べている写真などを取ったのですが・・・

 ハハのミスで、けしてしまったのですぅ~ 

残ったのは、この写真だけ・・・

まぁ、しょうがないか・・・

と言うわけで、クリスマスパーティの証拠写真はありません。

しかし、このプレゼントのなかのデンタボーン は初めて与えたのですが、

鼓太郎の琴線に触れてしまったらしく、

尋常ではない喜びよう与えようとした小姉の手までガブリするほどの食いつきでした。

そして、クリスマスのイルミネーション の片づけもしてないままに・・・

日にちは過ぎていく・・・  そして 朝目がさめれば外は銀世界




雪が降って喜ぶのは、わんこさんと子供




雪の中に鼻を突っ込み、ブヒブヒ、フンとハイテンションのまま散歩から帰り、まだ遊び足りず・・・

小姉とコタランへ





ハイテンションの二人の雪遊びは続きます。





雪は 寒くて、冷たくて、大変なことも多いけど、こんな姿を見ると、

雪国で良かったかなぁ~ と思ってしまいますね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  明日も雪遊び出来るかなぁ? 寒い散歩でも頑張るハハにポチっとね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2008-12-27 07:52:06
忙しいハハさん ゆっくり クリスマスに浸っている場合でもないですよね
慌てると 写真を消したりする事良くありますよ・
でもこうしてむ コタ君も 家族が揃って
過ごす事が一番ですから・
コタ君と おねえちゃんがはしゃいでいる 姿を見て ちょぷり 雪国に憧れる私です!
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2008-12-27 17:41:25
お父さんのお世話、ご苦労様です。
忙しさに、さらに輪をかけて、大変ですね。
さすが、北は、すごい雪ですね~~。すごいわ!
風邪なんか引かないように、がんばってくださいね。

うちも、忙しかったので、クリスマスは、焼きそばになってしまいました~~。ほ、ほ、ほ
うちだけかと思ったけど、バージョンは、鼓太郎のハハさんの鉄板焼きのほうが、上ですが、お友達がいてよかった~~~。

鼓太郎君、寒いなかでも、元気いっぱいで、いいわ~~。わたしも元気をわけてもらえるようです。
返信する
Unknown (サスケ母)
2008-12-27 19:38:51
そうね
こんな経験はさすがにできないサスケ地方です
あたたかいのは助かるけど
こんな場面をみると
やはりうらやましいねえ
雪の情報^^
冬だけはサスケ地方は負けてしまう
地元情報なのです^^;
返信する
Unknown (旦那Hです)
2008-12-27 20:41:10
そちら方面も雪が少なくなったんじゃないですか?こんなドカ雪になるとさすがにちょっとうれしくなっちゃいますね。
雪が降ると・・・・身体むずむずしてくる旦那Hなのでした・・
返信する
Unknown (ももママ)
2008-12-27 23:21:52
ももか地方もここ何日かとっても寒いです。
鼓太郎君地方はかなり積もりましたね。
Mも雪合戦したいって言ってます。
年末忙しいですが風邪などひかないようにして下さいね♪
返信する

コメントを投稿