ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

恥ずかしいの?

2013-01-20 23:36:33 | ビーグルのぼやき
あいも変わらず、雪だらけの鼓太郎地方ですが、今日は

綺麗な青空など見えた一日でした。


久しぶりにチチと二人でお買い物に出かけたりしましてね~

子供も大きくなると一緒に来てくれないし。


「○○のなになに買ってきてね!解んなかったら写メ送って!」

これですもん。

味気ないものですね~



さて、本日の鼓太郎さん。


2,3日前の話なんですけど、これ実話ですよ。


いつもの朝散、いつものごとく道なき道を進む鼓太郎さん。



誰も歩いていない綺麗な雪道に、尻尾もピンピンで超ご機嫌です。


この日も、雪道の方が汚れないので、ワザと道なき道を歩いていました。

その内、鼓太郎のブルゾンの前のマジックテープが怪しくなってきました。





雪を噛んで、段々と開いてきてしまったんですね~

雪を払ってつけなおしたんですけど、一度そうなったら駄目ですね~。



そして、いつの間にかこんなことに。





そこで、ハハが

「しょうがないなぁ~、脱いだら自分で拾いなさいよ!」

と拾いに行こうとすると。





突然、自分の状況に気が付いた鼓太郎さん!


慌てて戻ってくると、





ブルゾンを咥えて大急ぎで家の方に向きを変えました。





それからは、わき目もふらず一目散に走り出し。





そして、玄関前に来ると雪だらけのブルゾンを加えたまま「抱っこ!」


笑いをこらえて、急いで家に入れてやると、


やっとブルゾンを離しました。


なんだったんでしょう?


もしかして・・・





てな訳ないと思いますけどね~


ハハ、面白くって「けっけっけけけけっ」と笑いながら写真撮りまくっていました。



ねえ、これ作ってないんですよ。

ほんと、実話なんですって。


いやぁ~、犬ってホントに面白いものですね~


うちのこーちゃん、最高だぁ~ 



にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もるぽぽ)
2013-01-21 16:36:13
すごいなぁ~
鼓太郎君!

毛皮が一枚、はがれちゃって、びっくりしたのか!?(爆

ハハさんが愛情たっぷりに作ってくれた服だもんねぇ~
壊れちゃったと思って、あわてて帰ってきたのかなぁ~

うん、うちじゃ~ぜったいにあり得ない話やわ!(笑
(自分で、壊すんだから・・・・)
返信する
Unknown (サスケ母)
2013-01-21 18:59:13
いや@@;
びっくりだけど、おもしろ~~い
こーちゃん、心理を教えてほしいわあ
笑いました^0^
初笑い??ありがとう~~~!!
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2013-01-21 20:14:55
いやぁ~ 鼓太郎君かわいい♡
洋服脱げちゃったの気づいてなかったんだね。
気づいた途端、あせってお家に帰っちゃたが笑えた~
洋服着てないことに気づいたら急に寒くなっちゃたんじゃない?「早くお家帰らないと凍えちゃうよ~」って(笑)

返信する
Unknown (かなこ)
2013-01-21 23:36:48
こーちゃん偉いわ~
自分のってちゃんとわかってるのねぇw
返信する
Unknown (あやゴンmama)
2013-01-22 21:29:03
ほんとだ~最高だ~~!

それだけ雪まみれだったら服着てようが着てなかろうが一緒のような気がするけど違うのかなー。
こーちゃん的にはやっぱり何か体に巻きついてないと雪の散歩はしたらいけないってきまりでもあるのかもね。
しかし・・・かわいいわ~。
返信する
Unknown (くりくり2)
2013-01-22 22:50:33
コメント忘れるくらい面白い~
最高~!!
返信する

コメントを投稿