ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

この鼓太郎の作り方。

2013-01-17 22:00:51 | ビーグルのぼやき
全国的に雪が降っているみたいですね~

東京方面の皆さま、大丈夫ですか?


雪が積もっていたら、なるべく歩幅を小さくして、

かかとからじゃなくて、つま先で歩きましょうね。


少し前かがみで、なるべく体重を前にかけてね。


なんてね、偉そうなこと言ってますけど、

こんな雪国育ちのハハでも、毎年3回は転んでいるんですよ。


今年も怪我しないで無事春を迎えられますように・・・



さて、本日も雪の話ですけど。


前回載せた鼓太郎君。





ね、冬ならではの良いお顔でしょ?


でもね、ふつーに散歩してればこんな風にはならないんですよね。

というか、他のわんこさんたちはこんな風になっていないんです。

では、どうしてこんな鼓太郎が出来上がるのか!


題して、『雪まみれ鼓太郎の作り方』。


まず、夜中から夜明けにかけて、サラサラの雪が降る事が望ましいですね。(ちょー冷えているという事です)


さて、完全装備でお散歩に出かけましょう!


鼓太郎君、用意はいいですか?




















と まあ、こんな散歩をしていると・・・



こんな鼓太郎が出来上がるわけですよ。





朝も、夕方も、他のわんこさんでこんなに雪まみれになっている姿は見た事がありません。


自由犬『鼓太郎』!


さあ、明日も思いっきり雪まみれになるぞぉー



みなさんも、一度『雪まみれツアー』にでもいらっしゃいませんか?



にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっぺねーさん)
2013-01-18 02:37:27
鼓太郎君のハハ様、鼓太郎君、
凄いねぇ、
雪の中を泳ぐオリンピックがあったら金メダルだ~♪
ポイントは真っ直ぐ泳ぐかどうか?
本当にどれだけ雪が好きなんだか。
雪国のワンコでほんと、良かったねぇ♪
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2013-01-18 10:09:48
雪がさぁ~
冷たくなかったら、雪まみれになって、遊んでみたい~~

鼓太郎君は、冷たくないんだぁ~

道なき道をゆく鼓太郎君!かっこいいよぉ~!(笑
返信する
Unknown (くりくり2)
2013-01-18 20:03:14
鼓太郎くんの この姿は好きだけど・・・
鼓太郎くんもどきの ぐっちぃーで
 『雪まみれツアー』は体験中です~~~~  
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2013-01-19 12:36:01
雪まみれツアーいいなぁ~
参加した~い。SUNの意思は不明だけど・・・

鼓太郎くん 道なき道を作って探検してるんだね。
たのしそ~
返信する
Unknown (サスケ母)
2013-01-20 07:54:26
すごい雪
当たり前なんだろうけど
こーちゃん、サスケにはできない体験なので
もっともっと、雪のお散歩の醍醐味を伝えて~~~くださいませ^^
返信する

コメントを投稿