ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

これ、 なあんだぁ~?

2008-10-07 23:45:17 | 鼓太郎の体
突然ですが、下の写真に写っているものは何でしょう?




解りますかぁ
これは、鼓太郎の抜け毛虫です。

ファーミネーターとかいうブラシでとかすと、これが出来ます。

以前、これを捨て忘れて、

自分で「ひぃー  虫ぃ~

とビックリしたことが何度かあるんです。

毎日、100均のラバーブラシでとかし、

1日おきにファーミネーターでとかしているんですけど、

それでも、毎日々抜けます。

季節なんてあまり関係有りません。



散歩あとにブラッシングした浴槽です。

タイルの柄ではありません。

他のビーグルさんたちもこんなに一年中毛がぬけるんですか?

それとも、鼓太郎は無駄毛が多い?



散歩の後のブラッシングとが憂鬱な鼓太郎君です

「ほら、これが終わるとご飯だよ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

   毛深い鼓太郎にポチっとね

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2008-10-08 08:10:09
ももかも年中抜けています(涙)
ファ-ミネ-タ-もブラッシングも大嫌いなんでもっぱら手ぐしで頑張っています。

大変遅くなりましたが、CD-ROMもう少ししたら
送りますね。本当にごめんなさい。
返信する
☆ももママへ☆ (伊藤鼓太郎のハハ)
2008-10-08 09:26:34
ありがとうございます。
秋は何かと忙しい時期ですもの、無理しないでくださいね。
そうそう、小姉が夏休みの宿題で書いた「ももかちゃん一家がやってきた(仮題)」という作文が選ばれて文集に載ることになりました。
一家をあげて、大喜びです。
小姉にとって(もち、ハハも)とっても楽しく思い出に残る一日でした。
また、里帰りのときは連絡してね。


返信する
Unknown (空カカ)
2008-10-08 10:27:00
この前シャンプーしたけど毛、あまり抜けなかったよ。
ブラッシングなんて全然しないけど・・・
空が嫌うんでついつい・・・

これからだよ!
冬毛生えてくるぞ~(恐)
返信する
Unknown (ランまま)
2008-10-08 10:28:34
私も 一瞬 ヒャッとしました まるで生きている感じですね
抜け毛 多いですもの・そして タイルの柄にも 笑えましたよ
今  夏毛が抜ける時ですから特にそうなんでしょうね

コタ君 お散歩した後かな? コート姿とっても決まっていますよ 風邪などひかない様にね! 


返信する
Unknown (MIPPY*)
2008-10-08 13:54:32
ムシさんの目や足はハハさんが付けたの?
なんかちょっとカワイイです♪
うちは、ビーグルのわりに1年中結構長めの毛なのですが、抜け毛は波があります。
今は、手ぐしで十分なくらい少ないですよ。
でも、抜ける時はハンパなくすごいです(涙)
COCOも、嫌いなんですよね(笑)
ドライヤーかけるときも、自分が気持ちいいところしかかけさせてくれましぇんっ。
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2008-10-08 19:19:56
毛虫!に見えちゃった。
鼓太郎君の毛を集めたんですね~。

ビーグルって、短毛なんで、毛の抜け落ちもましか?と思ったら、とんでもない!季節の変わり目なんか、ぽぽさんのお家のすみに、毛玉の山が・・・です。よく、抜けますよね~~
そのてん、もるはあんまり抜けません。ほんとの短毛って、もるのようなスムースだったんなとミニピンを飼ってわかりました。
毎日、掃除機です


返信する
Unknown (ガオ母さん)
2008-10-08 19:22:36
アンダーコートがとにかく年中すごいです。
同じビーグルでもアンダーが少ない子は換毛期だけで済むみたいですけど我家は白いフワフワな毛の玉が毎日部屋のすみっこにいます。
週に1度の掃除機は毎回フィルターランプが点きます。もちろん掃除機は週に一度だけどフローリングワイパーは週に何回かやりますよ。
返信する
Unknown (まっぷー)
2008-10-09 10:05:06
抜ける抜ける!
短毛だからビーグルって楽!って思ったけど
かなり抜けるよね。
でも長いワンコはもっともっと大変らしいよ~
ロックなんか絨毯をコロコロするテープを
ロックに直接コロコロしてます。
気持ちいいらしいです、はい。
返信する
Unknown (かのこ)
2008-10-10 18:52:42
ブログ村から遊びにきました。
初めてコメントさせていただきます♪
鼓太郎くんの抜け毛虫、確かにこれが落ちていたらビックリしそうです。
でも目が、目がついてる・・・なんだかカワイイです(笑
うちは、比較的抜け毛の量は少ないかもしれません。
換毛期はやっぱり凄い量ですが、今は時期はあまり気になりません。
同じビーグルでも毛質が違うのかな~。
返信する

コメントを投稿