ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

鼓太郎、夏の出会い・・・

2011-08-18 12:20:34 | ビーグルのぼやき
皆様、ご無沙汰鼓太郎で~す。

お盆のバタバタと、帰省のバタバタ(たった1泊)と、やつらの夏休みのせいのバタバタと・・・

それに、この暑さ~ 


落ち着いてPCの前に座っていられないのよね~

(座ると居眠りするという特技も持っています)


ま、最近のハハのサボりは珍しくもないので、言い訳もいいか~


さて、お盆と言えば里帰り

今年は母の新盆でもあります。

早いですね、もう2カ月です・・・

実家に帰っても、母の笑顔は写真だけになってしまいました。

いつも鼓太郎を連れて帰ると、鳴き声にびっくりしてたっけ。


今年は遠慮なく吠えて・・・  な訳じゃないけど。


でも、実家の姉が一生懸命もてなしてくれて、楽しい(美味しい)里帰りをしてきました。


ハハの実家は、山形市の大なべいも煮会の会場でもある。馬見崎の河川のすぐそばなんです。


玄関出て、1分歩けばもう河原~ 


なので、鼓太郎の散歩にはもう、最高です。


一晩泊った翌日、いつもよりも早めに起きて河原に散歩に行ってきました。





去年は川に入って遊んだんですけど、今年は水の多さにちょっとビビり気味。






川の淵でしばし悩んでいましたけど、腰が引けています。




ハハはこんな環境で育っているので、水の流れる音が大好きです。

落ち着きますね~


河川敷を歩いていると、すっごく大きな花を見つけました。

自慢じゃないけど結構でかいハハの顔よりもでかい位。


川の風が気持ちよくて、ずんずん歩いて行くと、遠くに白い尻尾が!


ん? あの尻尾は・・・


やっぱりビーグルでした。


 



鼓太郎ととっても似ている女の子のはなちゃんです。


鼓太郎、なんかすっごく嬉しそう~ 




なんでも、家が近いそうで帰り道にトマトをご馳走になりました。


はなちゃんの飼い主さんも、「姉弟見たい~」と喜んでくれました。


今度、冬に里帰りする時も会えるかな~



時々吠えまくりもあったけど、こんな感じで無事鼓太郎の帰省の旅は無事終わったのでした。



にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりじ)
2011-08-18 16:40:55
んだよ、ここにくれば 雪景色で 少しは涼しくなれるかと思ったのに、
余計にあっちっちーじゃねーか(-"-)
で どうなの? はなちゃんはモノに出来そうなの?
返信する
Unknown (たっぺねーさん)
2011-08-19 01:28:08
鼓太郎君のハハ様、鼓太郎君、
そうそう、川の水の音って私も好き~~。
母の実家の寺が山から引いた町の水路(古いのよ)に近くてね、
いい音でほんと癒されるのよね~~♪
鼓太郎君、里帰りしてカワイコちゃんとデートなんてっ!!
スイカ食べたり、海行ったり、足水したり良い夏してるね~~??
返信する
Unknown (あやゴンmama)
2011-08-19 10:03:36
夏休みって・・・親にとっては余計に忙しい時期なんだよね。
まったくー、早く通常の生活に戻りたい!ってよく思ってた。
実家が近いとお手伝いにはよく行っても泊まることがないわ。
泊まる部屋も様変わりしてないんだけどねー。
こーちゃん、朝からデレデレね。
ハハさんも里帰りの楽しみがまた一つ増えましたね。
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2011-08-19 14:19:09
忙しかった夏休みも、もうすぐ終わりますよぉ~
もう、高校3年の娘Bは、今日から学校です!

出迎えてくるお母さんがいなくなって・・・
なんだか、ほろりとくる里帰りでしたね~

だんだん、慣れてくるんだろうけど・・・

でも、ほんと、母さんのお里っていいところですねぇ~
1分で、この景色~~
いや~、都会では、なかなか~!
(都会の端っこの田舎もんのくせにっ!)

はなちゃん、ほんと鼓太郎君と似て、くっきりしたお目々ですねぇ~

また、会えるといいね♪
返信する
Unknown (ももかママ)
2011-08-19 17:47:16
夏休み、そちらはもうすぐ終わりですか?
こちらは旦那が今日まで休みで、ももか姉は31日まで休みなのでまだまだ先が長いです(汗)

旦那ともハハのお母様の新盆だなって話してたんです。
ハハ、疲れが出ていないですか?

鼓太郎くん、いいお友達に出会えてよかったね!
返信する
Unknown (chigu-rina)
2011-08-19 23:23:13
こちらも夏休みは残り一週間となりました。
鼓太郎さんホントに嬉しそう~♪
幸せそうな鼓太郎さんをみているだけで
私まで幸せな気分です~*^^*
ハハさんも夏を乗り切ってね♪
返信する
Unknown (あやゴンmama)
2011-08-20 19:18:13
2回目のコメント♪
私にお祝いメッセージをありがとうございました。
私ペースでこれからも頑張りたいとおもいます。
まだ2年、もう2年。
皆長いですよねー。
でも・・・ランキングとかみると新顔さんがいっぱいで、私なんか古株だーなあんて思ったり。
続けるって大変ですよね。
丁寧できちんとした性格?  
いやいや・・・・イメージでしょ?
実際は違うって。
丁寧はどんくさいの間違いで、きちんとは融通がきかないって言ったほうがいいの。笑
こちらこそハハさんの前向きで明るい性格がうらやましいわ。
お母さんってそうじゃなきゃ子供はのびのび育ちませんから。
雑はひとはあんなにきれいに縫えませんって。
(なんだか褒めあい 爆)
これからも元気をいっぱいもらいにきま~す。
返信する

コメントを投稿