ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

わんルーム トイレ付

2011-08-23 00:04:41 | ビーグルのぼやき
やっと、やぁっとぉ~~~ 夏休みが終わった鼓太郎地方です。

こちら(東北)は、少し短いんですね。


朝、登校する小姉を見送りながら、

「ふっ  夏が終わったぜ

とニンマリしたハハでした。


それにしても、本当に夏が終わったかのような気温ですね。


それにしても、今日のハハはお疲れモード~ 


もう、眠くてね~ 


なので、さっそくの本題。


今年のお盆もハハの実家に一泊した鼓太郎ですが、

今までは、里帰りのたびにサークルを持っていくので、

荷物が多くて大変だったんですよ。

掃除してからばらして、車に積んで・・・


そこで、今年はお盆の前に買っちゃいました。



鼓太郎のニューハウスです。





あこがれの、トイレルーム付き


今まで、トイレに頭を載せて寝ていたのを見るたびに


「いつかは、トイレルーム付きのサークルに!」

思っていたのでね~




でも、ハハの心鼓太郎知らずでね、

狭いトイレルームの方で寝ていることもしばしば・・・


でもね~  今までのサークルはキャスター付きだし、天井が開くタイプ。

これは開かないのがちょっと・・・

しかも、重くて動かせない・・・

そこで、チチがそのうちにリホームしてくれることに・・・

はたして天井は開くようになるのか?

キャスターが付いて動かせるようになるのか?

こうご期待 



今日、嬉しいものをもらいました~


ハハの姉が描いてくれた鼓太郎の絵です。





3歳のころの鼓太郎の写真から、描いてくれました。

なんか、「へっ!」っていう感じの鼓太郎だと・・・


絵なんだから、もう少し賢そうに描いてくれればいいのに・・・


と思ったけど、見れば見るほど、鼓太郎なのよね~


すっごく嬉しいプレゼントでした~



にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ



皆さんのところには、なかなかコメント残せなくてごめんなさい。

子供には「時間は自分で作るもの!」なんて言ってるけど、なかなか自分の時間が持てない今日この頃~

あ・・・  部屋の隅には畳んでいない洗濯物が・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガオ母さん)
2011-08-23 02:41:00
うちがひびこのサークルを買う時迷ったのが今回鼓太郎家がおNEWで買ったものなんだけど・・
ひびこのは高さが70cmが決め手だったのね。
これはもう少し低いでしょ?
うちのは屋根が開くタイプなんだけど・・(あとから屋根を発注しました)
キャスターは我が家は自分でつけました。
同じサークルを使ってる人から底に板を置いて板にキャスターをつければ良いよって言われて・・伊藤家もやってみてね。
6月3日のうちのブログに説明してあるよ

絵、すっごい素敵よ~★良かったね
返信する
Unknown (モクママ)
2011-08-23 18:12:33
おぉ~!
ワンルーム・トイレ付きに一人暮らしですか!
鼓太郎さん。
いいなーひとり立ちできて。
モックンできないからー、先日ゲージ破壊しましたー・・・怒

にしても、その絵いいですねー!
すごい似てるし、いい雰囲気でてる♪
笑顔でよかったんじゃない?
返信する
Unknown (あやゴンmama)
2011-08-23 19:49:28
「時間は自分で作るもの」・・ん~名言だねぇ。
でも・・・主婦はなかなかそうはいかないでしょ?
自分の時間を犠牲にして皆のお世話してるんだぞーって威張ってもいいんじゃない?笑
ニューハウス、きれいでいいですねー。
トイレがお部屋にあるのは家賃がお高いのよ!
っていうのは一昔前の学生の住まい。
今じゃバストイレはもちろん、オール電化も当たり前になってきちゃって贅沢なんだよ!!
これ・・数年後にハハさんもわかるから~。 笑
うれしいプレゼント、よかったですね。
丁寧に描かれていて、やっぱり姉妹で器用なのね。
返信する
Unknown (たっぺねーさん)
2011-08-23 22:20:56
鼓太郎君のハハ様、鼓太郎君、
そうそう、移動は大荷物なんですよね・・・。
うちは軽だから冬なんかもう大変(滝汗)
車の半分のスペースがグリさんとグリさん用品!!
鼓太郎君、トイレ付きになったんだ、出世だね♪
で、これで本当に荷物減るのかな・・・。
取りあえずキャスター、頑張って下さい。
返信する
Unknown (寅吉 パパ)
2011-08-23 22:40:23
こんばんは~

ニューハウスは気持ちいいですよねー
(それは飼い主だけかもしれませんが・・(^_^;)

キャスター付は便利だけどその分敷居が高くなるので 加工しようかとも思いましたが止めました。
今は1畳のカーペットの上に置いてます。
オプションの屋根はつけないで いまはスロットカーを置いてますよ。
ただ 今日から仕事に行く時もフリーにするようになったので この大きさ 邪魔です /滝汗
返信する
Unknown (かなこ)
2011-08-23 22:48:36
すごいなぁ 素敵な絵
額も手作りなのかなぁ?
やっぱり ハハも器用だからお姉さんもなんだねぇ
そういや娘ちゃんも器用だったよね?
うらやましいなぁ
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2011-08-25 15:11:45
ハハさん、お疲れ様です~
最近は、学校はじまるの、はやいよぉ~
娘cなんて、高3ってこともあって、19日から学校だよ~~!

おお~ワンルーム、トイレ付き♪
(お風呂は?いらないよね!爆)

いいお部屋もらったじゃん~鼓太郎君♪
チチがさらに、リホームを♪
できあがりが楽しみですねぇ~

ああ~、洗濯もんですね・・・
うち、6人だもん~
もう、毎日たたむなんて~無理!ってことで、
チチにリホームしてもらって、廊下に物干し竿2本分の洋服かけ!

たたむよりかけるほうが、時短にもなるし~服選びもラクになったよ♪
返信する

コメントを投稿