ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

このあっついのに・・・ベランダ?

2008-07-23 14:19:31 | ビーグルのぼやき
鼓太郎のハハ、久々の更新です。
パソコンに触れる暇さえないというここ数日。
写真のアップの仕方を忘れそうでした。
大ねえの部活の地区大会、小ねえのエレクトーンの地区大会と・・・2人とも勝ち進んでいるのは嬉しい限りですけど、もう少し涼しい時期に出来ないものでしょうかね。
・・・夜には疲れて更新する気力もございませんでした。

どーして、ここ数日こんなに暑いんでしょうか・・・
去年もこんなんでしたっけ?
去年の記憶すらなくなっているハハです。

しかぁしどんなに暑くてもワンコと子供は元気
と言うことで、わざわざベランダでおやつタイム

おやつはモチロン、シャリシャリアイスです。

鼓太郎さん、久々のベランダで大ハッスルです。


では、鼓太郎君今日のおやつは、「シャリシャリアイス,カルピス味です。」



最初は怪訝そうな顔をしていたけど、「冷たい!」「あまぁーい!」「おーいーしーいー!」



しまった!!鼓太郎の琴線にふれてしまった



「あ!」と言う間に暴徒と化した鼓太郎君



「教訓!!」  美味しいものは、隠れて食べよう!(小ねえ)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  暴君鼓太郎にポチッとね

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もるぽぽ)
2008-07-23 14:45:09
子ども達が、うようよ・・

夏、ほんま、忙しいです!!

ともすれば、パソコンまでふさがってしまいます~~。
(もっと、ほかのこと、せいや~~!)
パソコンだけでなく、
暑いし、うるさいし・・・UPする気力まで奪われますね。

鼓太郎君、どんどん、おいしいものの、味を覚えていきますね~~。

うちでは、ぽぽは、はじめてのわんこだったので、ず~~と、食事制限
なるべく、ドッグフードのみでしたが、
(結局、目を離したすきに、テーブルの上のものをやられ続けたので、そうでもないんですが・・・)
もう、12才、好きに食べさせたれや~~とばかり、
お肉の残りから、お魚と、スナック菓子まで・・・色々と食べるようになりました。
よくないんだけど・・・ビーグルの胃袋は、特別なようで、
色々あげだして、はや、2年。元気そのものです。
鼓太郎君、でも、おなかの調子には、気をつけてね。先は、長いよ~~!


返信する
Unknown (ランまま)
2008-07-23 15:34:47
夏休みに突入して ママさん毎日がとっても忙しいのでしょうね 久々のコタ君みられてとっても嬉しいですよ!

暑い日は 何といっても アイスですよね ワンコも つめたいおやつは 大喜びですよね
そして ちっちゃいお姉ちゃん 考えが甘いわよ 美味しいものを隠れて食べてもこの 自慢の鼻をもつ ビーグルちゃんには 通じないわよ(笑) 
返信する
Unknown (ももママ)
2008-07-23 21:04:05
遂に夏休み始まりましたね。
こっちの学校にはトワイライトって言ってお弁当さえ持っていけば朝は9時から18時まで預かってくれるんです。(元教師と地域のボランティアで運営してるんです)年間は保険料の500円のみ!!このおかげですごく助かっています。ももかは姉ちゃんがいなくなので少し寂しいみたいですが、親は大助かりです!!

鼓太郎くんもアイス好きなんですね!うちももっとくれって容器までぼろぼろになるまでかじっています。

帰省ですが、11日の夕方に着いて15日の夕方には自宅に向かう予定です♪もちろんももかも一緒です。去年も一緒に山形まで行きましたよ。
返信する
Unknown (空カカ)
2008-07-23 21:12:59
夏休みですね、忙しいですよね~

しかしこの暑さで(こちらは34℃あたりまえ)ベランダは干物じゃないですか
そんな元気はオバハンにはございません。

そりゃ鼓太郎くんもっとほしいに決まってる
小姉ちゃん、お気をつけください
返信する
Unknown (うーママ)
2008-07-23 21:55:34
夏休みですものねー。世のママたちにとって、一番忙しいのではないでしょうか?
頑張れ、おかーさん!

コタ君は相変わらず元気なんですね。
よかった。
お姉ちゃん達のアイスを貰って(*^-^)
いいなあ。
背景も夏らしくなって、とってもいいですね。
返信する
Unknown (サスケ母)
2008-07-23 22:27:52
そうだよね
おいしい物と分かったら
顔つき変わるよね
必死になるよね
分かるよ鼓太郎くん^^
絶対離すな!!がんばれ~~
返信する
Unknown (まっぷー)
2008-07-24 11:40:20
わかるぅ~!
美味しいもの食べてると、いつの間にか足元にいい子を演じてお座りして待っています。
勘違いだっちゅーの!

娘ちゃん、エレクトーンやってるの?
実は私、元ヤマ○音楽教室の講師でして・・・(汗)
エレフェス地区大会に行ったのね!すごいわ!頑張ってね♪
うちの息子もやってるんだけど・・・やってるだけでやる気なし!
返信する

コメントを投稿