ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

鼓太郎の散歩 アレコレ 

2008-07-28 00:32:14 | ビーグルのぼやき
毎日暑いですよね~。
かと思うと、大雨が降ってきたり、地震があったり、むしむししたり・・・
体がついていかなぁい~。
なので、最近の鼓太郎さんの散歩は超 手抜き!

晴天の日
早起きも出来ず、散歩の頃はもうジリジリの炎天下!


10分も歩けば「はあ はあ はあ
日陰を見つければもう、あるけなぁい~と、地面にペタリ

超!晴天の日
それ以上暑い日は、散歩、途中棄権!!


雨の日最小限度のおしっことうんピを済ませた後は、コタランでご自由にどうぞー
ハハは、日陰で見守っていてあげるからね~

雨の日

そして、ガラリと変わって雨の日の散歩は・・・

陸橋の下で、しつけのお稽古!!
ここが、結構な穴場。
最近のハハのお気に入りです。
雨の日ならず、ジリジリの日も逃げてきます。
階段の上や下で「待て!」のお稽古や、陸橋の足を使ってリーダーズウオークの練習など。

そして、今日急な用事で出かけて帰りが遅くなったハハの代わりに、チチと小姉ちゃんが鼓太郎を散歩に連れ出していてくれました。

あまり犬が好きでないチチと、ビビリながら散歩する鼓太郎の後姿です。


鼓太郎を出してくれておしっこもうんピも済ませてくれていました。
小姉ちゃんもお手伝いをしてくれていました。

只今、夜中の12時過ぎに大雨雷注意報が出ました。
明日は、どんな散歩になるやら・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  頑張った2人と一匹にポチットね  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2008-07-28 08:31:45
そちらは この間の地震大丈夫でしたか・・本当に今年は 余りにも色んな事が有りすぎて心身ともに 疲れますね

コタ君の お散歩も色々やられて 頑張ってますね ワンコも大変ですか 人間さんもこの季節参ってしまいます。

これから 暑くなりますから コタ君も熱中症には 気をつけてくださいね  
返信する
Unknown (まっぷー)
2008-07-28 13:21:44
陸橋!これは雨のお散歩にはいいよね。
近場にそういうところがあるといいなぁ~
こちらは先週1週間、じとじとと雨続きでお散歩できない日がありました。
梅雨が明けたとか行った筈なのに、今、梅雨みたいです。
ロック受難・・・汗
返信する
Unknown (ももママ)
2008-07-28 14:13:57
この暑さでももかの肉球の皮がめくれてしまいました。原因は暑いアスファルトの上をぐいぐい引っ張って歩くからと言う事でした(泣)
引っ張らなければ言いそうなんですが・・・。
こっちでは今雷がひどいです。超怖い
返信する
Unknown (くりゅあず♪)
2008-07-28 16:10:36
こんにちは。
こたろう君、暑いよね~
うちのあずきもぺったんこと座ってしまうことありました。
最近は夜しか行ってませんの。
マテの練習とかしてるのね。
ちゃんとできたら、みんなであっちこっちいけるもんね。
うちは、できてないから、、、、、。
返信する
ももママさんへ (伊藤鼓太郎のハハ)
2008-07-28 16:16:02
ももかちゃん、いたそー
大丈夫ですか?
靴はいていると分からないけど、アスファルトはかなり熱いんでしょうね。
本とに、引っ張らなきゃいいと思うんですけど・・・
昨日、今日と変な天気ですね。
お盆は、伊藤家予定が付いておりません。
河北町の谷地にワンコもの公園があるらしいんです。寒河江からは車で15分位かなぁ。
今、情報を集めているので、時間が合えばその辺で会いたいですね。


返信する
Unknown (空カカ)
2008-07-28 17:02:35
ははは・・・散歩放棄・・・
鼓太郎君の気持もわからんではないですね。
うちは、朝6時夜8時の散歩になってます。
なかなか時間合わせるのも大変ですよね。
散歩行かないわけにもいかないし・・・

レパートリーがあって楽しいんじゃないですか。
でも、肉球ヤケドに注意
返信する
Unknown (サスケ母)
2008-07-28 19:34:27
その日の体調やら天気やらに
左右されますよね
でもそれなりに鼓太郎くんが自分で決めてるので満足しているかも^^

お父様との散歩
お父様はルンルンで嬉しそうじゃないですか
うん?
鼓太郎くん楽しいよねえ^^;
返信する
Unknown (うーママ)
2008-07-28 23:39:42
毎日暑いですよねー、その気持ち分かります。
しかし、ワンコが好きではないご主人だそうですが、随分と様になってますよーワンコと歩く姿。コタ君ちゃんという事聞いて…というかびびってるし(笑)。
ちゃんという事ききそうですね(^^)
返信する

コメントを投稿