こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

こじの巣

2010年02月13日 | いろいろ+小次郎日記
昨日 美容室から帰ったら 家の前には10cmくらい 雪が積もっていて 帰ってからすぐに軽く1時間 除雪しました。

昨夜は 除雪車が入っていましたが その後からも 積もっていて



今朝も まだ 降っていました


最近は 屋根の雪も下ろしていませんでしたが



積雪量は変わっていません




さくらんぼの枝 切るなら 今ですよ・・・こたパパ


今朝は 営業車を出せるだけ 除雪したこたパパの後

ガッツリ2時間 除雪して 汗を流しました。



この空き地のお陰で 助かっています


昨夜の小次郎

小次郎は 基本 サークルの中で 1人で寝ていますが 時々 寂しいのか キュンキュン言って 甘えてくるときがあります。

昨夜も それで 上に連れてきたんですけどね

ベッドの上で ウロウロするし・・・落ちたら困るし・・・(今度怪我をしたら 勘当だとこたパパに言われました


それで ベッドの上に毛布を丸めて作った 即席






コジの巣(爆)



ちなみに 私の足は 左端のタオルケットの下




相当 場所とってますよ コジ





ゆっくり おやすみ



  クリック うれしい ワン ! !ボクのお鼻をクリックしてね!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は… (智美)
2010-02-14 11:30:32
来店ありがとうございました!!
毎日毎日雪で嫌になちゃいます

コジ用シャンプー見つかってよかったです

いいな~~一緒に寝れて…。
マリは自由人なんで…。
新しい家は暖かいのか、前ほど近づいて来なくなりました
しかし…私猫アレルギーだからちょうどいいのかも
返信する
こちらこそ ありがとう (こたママ)
2010-02-14 12:44:25
智美ちゃんへ
本当に 毎日よく降るね~!!
お陰で 今日は筋肉痛です。
小次郎も早く 普通のシャンプーができるようになるといいのですが・・・
小次郎 日に日に甘えん坊になってきています。
最初は全然吠えなかったのに 今は 来て欲しい時はしっかり「ワン」と言って 呼びつけます。
今も 膝のうえで 右腕に前足 左腕にお尻が乗っかっています(重
猫って 普通サムガリ~タだから 一緒に寝てくれると思っていたけど・・・マリちゃんは 自由人だったのね~
昨夜もコジは 巣の中で寝ていました。
腕枕は 嫌いなようです

返信する
 (一徹ママ)
2010-02-15 11:17:31
まーだまだ小次郎クン、ママとパパに甘えたい盛りですよ、それがまたカーワイイんですけどね~
体は不自由だし、階下で1人ぼっちは... 分かる分かる、小次郎クンの心細くて寂しい気持ちがよっく分かります
こたパパの「今度怪我させたら勘当だ」の言葉も、こたママのベッドの場所を取られて窮屈な思いも、小次郎クンへの愛情が溢れていますね
小次郎クンはシアワセなワンコだ~
↓ シャワー出来ない時、こういうのが有るんですね。
泡が立つと少しは洗った気分になれますよね~。
私は何年も前に‘シートに洗浄剤を含ませたもの’を使ったことが有ります。
‘舐めても安心’とかで確か... ユニ・チャームの製品だったような(うろ覚えでスミマセン)...。

小次郎クン、もう暫くの辛抱だねぇ~
返信する
超甘えんぼに (こたママ)
2010-02-15 16:47:56
一徹ママさんへ
最近は飛び跳ねると抱いてもらえると学習したらしく(そんのせんでいいのに)目が合うとピョンピョンが始まります。
少しかまったら また サークルですけどね
ベッド占領は 小太郎でなれていますが 私のベッドはシングルで狭いんですよ。
でも これだと足元でおとなしく寝てくれますので ○です。
こたパパの言葉は「今度怪我させたら勘当だ」じゃなく「今度怪我をしたら勘当だ」で小次郎に言った言葉です。
まあ 勘当なんてさせませんけどね
シャンプーはどれくらい汚れが落ちたかは謎ですが あまり匂わなくなったので よしとしましょう
全部治っての最初のトリミングは やはり 動物病院でしてもらいましょうかね~
返信する
あっらぁ... (一徹ママ)
2010-02-15 20:47:08
やっだぁー、恥ずかしい
そういう意味だったんですねー。
大変失礼をいたしました
ハハハ...
どちらにしても‘勘当’なんて冗談とは思ってましたケドォ
甘えん坊、大賛成です
返信する
いえいえ (こたママ)
2010-02-15 21:44:32
一徹ママさんへ
もちろん「勘当」は冗談ですよ~
もし 私を勘当したら・・・困るのはこたパパですもの
なにせ 家事無能力者ですから・・・
小次郎にもあま~いこたパパですが 治療費の高さにびっくりして この言葉になりました
返信する