こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

森林公園に行ったよ

2009年04月17日 | 小太郎日記
今日は風もなく暖かな一日でした。

小太郎を抱っこして 森林公園の中まで行ってきました。






まだ 葉が繁っていないので 青空が見えます。

雪が融けて 春一番に咲く 「春の妖精たち」



福寿草




エゾエンゴサク




ナニワズ


まだ エンレイソウは 出ていませんでした。

公園の入り口で初めてのワンちゃんに出会いました。



スピッツ ポワ君


ゆっくり ゆっくり 歩いていたので 「相当な御歳ですか?」と尋ねたら 「14歳です」「あら うちもです」

それだけで すっかり 打ち解けて 話しこんでしまいました。

ポワ君 (正式な名前忘れました・・・ポワソンとか フランス語で「やんちゃ」という意味だそうです。) 毛ぶきがすごくて モフモフ

これでも 少なくなって 地肌が見えるくらいになったそうで 若い頃は どんなだったのかしら

車でここまで来てからのお散歩だそうです。

また 会えるといいなあ







  クリック うれしい ワン ! !ボクのお鼻をクリックしてね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっ! (☆竹ちゃん)
2009-04-17 17:24:52
お久しぶりです~。
いつも覗いてはいるんですがぁ(^-^;
で、森林公園。もうすっかり雪もなくなりいろいろな花も咲きだしてるんですねぇ。
だいぶ前に行ったときはまだ雪道でしたから。
これは早く行かないと春の花が終わっちゃうなぁと。
近いうちに行ってみようっと(*^-^)ニコ
返信する
春の花は (こたママ)
2009-04-17 21:31:46
☆竹ちゃんへ
こちらこそ お久しぶりです。
春の花はあっと言う間に変わりますからね~・・・。
水芭蕉も今が見ごろです。
お急ぎください
返信する
そっくり! (コタかぁちゃん)
2009-04-17 21:46:51
ポワ君、コタとそっくりです!!
写真だけをみた時、「あれ?何でここに??」と思っちゃいました。
よくすれ違う人たちから「スピッツですか?」と聞かれますが、
本当に良く似ているわ・・・
小太郎キングと同い年ですか。お友達になれるといいですね~。
返信する
あら~ (こたママ)
2009-04-18 22:01:05
コタかぁちゃんへ
そうなんですか
そういわれれば そうですね~
真っ白でなく クリーム色が入っているところも似てますね。
でもポワ君10kgくらいあるっておっしゃってましたから・・・。
本物のスピッツは大きいです。
かなり離れた場所から 車でこられたようです。
また 会いたいなあと思います。
返信する