こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (kurimammy)
2005-05-29 23:43:22
楽しみですね~

自分で作ったお野菜は 安心 美味しい いいな~

採りたてのお野菜食べちゃうと 買った物はどうなんでしょ?

私もこの頃 採りたてのお野菜頂くのですが ほんと美味しいですよね。

あとどれくらいでこたママさんの食卓に並ぶのかしら?

返信する
まだまだです! (こたママ)
2005-05-30 09:04:23
kurimammyさん

やっと双葉がでたばかりです。

野菜の収穫はお天気しだい

去年はいいお天気が続き 夏の間ほとんど野菜を買わずにすごせました。

食べきれないのはどんどんご近所におすそ分けしますが時々お菓子やビールになって帰ってきます。

葱やアサツキなど根っこが残っているものは毎年出てきて、薬味などに重宝しています。

ニラももうそろそろ収穫できそうです

今年は寒いので種まきしたものは水菜と小松菜以外芽が出てきません。

て暖かくなって欲しいな
返信する
いいな~ (ミーコさん)
2005-05-30 12:36:14
今年は畑仕事がなくて楽だけど、小さい畑でも何も収穫できないのは淋しい・・・。

草取りなど面倒だな~と思うこともあるけど大きく育って収穫する時は嬉しいですよね~。

昨日あたりからお天気良くなってきたし、大収穫なぁ~んてことに・・・
返信する
 (ami)
2005-05-30 18:42:58
家庭菜園されているんですか

水菜と小松菜いいですね~~

シンガポールで水菜を買うのは高くて・・・

私も栽培したいけど、この暑さでは無理かな~~
返信する
収穫は楽しいですね! (こたママ)
2005-05-30 21:52:50
ミーコさん今年は畑ができなくて残念ですね。

マンションの工事いつまでなんですか?

我が家も去年、外壁工事をやって布団も洗濯物も干せない日が続きました。

当分落ち着かないと思いますが我慢ガマン
返信する
は~い!! (こたママ)
2005-05-30 22:29:30
庭はすべて野菜畑と花畑(花壇なんてよべません)です

芝生を植えるという発想がまるでなく、土があるなら大根や胡瓜を植えようよと 家庭菜園なるものをつくっています。

生ゴミはコンポストで堆肥になり 虫が喜んで食べる(?)無農薬栽培

採れたてはおいしいですよ

シンガポールでは水菜は高いんですか?こちらでは一束100円くらいで売っていますけど!

暑いほうが野菜は育ちやすい気はしますが水菜はどうなんでしょうね?

先日のブログで載っていた農園では作っていませんでしたか?

ビックサイズのアロエにびっくりしました

返信する