こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

雪玉

2012年02月24日 | 小次郎日記
夕べから降った雪は 湿った雪で とても重かった。

北海道に降る雪は サラサラのパウダースノーが多いのですが 暖かくなってくると こういった重い雪も降ります。

除雪も 大変です。

今日の森林公園は 新しく降った雪で 一度桂コースに足をいれたのですがとても歩きにくく 中央のコース往復約2kmに急遽変更しました。



中央の道がツボ足コース 左がスノーシュー 右が歩くスキーの道に きれいに分かれていました。



小次郎が半分くらい埋まる道です


新しく積もった雪の中を歩かせると


どうしても 足の裏やおなかに雪玉がつきます

歩きにくそうなので 足の裏だけは時々とってやりますが どうしても付いてしまうんですよね。



帰ったら足湯です





冬の間は 雪道が冷たいかなと 足の裏の毛を切っていなかったのですが




すっきりとカットしました

ついでに爪切りと足回りを少し・・・

雪道 ちゃんと 歩いてくれるかな?


  クリック うれしい ワン ! !ボクのお鼻をクリックしてね!

最新の画像もっと見る