こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

いいもの見っけ

2010年12月27日 | いろいろ+小次郎日記
東北地方は ドカ雪で 交通機関に被害が出ているようですね。

停電にもなって 不自由された地域も多かったとか 

心から お見舞い申し上げます。

荒れるという天気予報に 覚悟していましたが 幸い といってはなんですが・・・

こちらは 新しい雪は降らず 今のところ 穏やかな毎日です。
 



サンタ服を卒業(?)した小次郎



アニマル柄の洋服になりました。

昨日プチカットしたので お尻の辺りが小さくなりましたよ。



ポメラニアンは 顔の辺りとか 毛が伸びないので 素人の私でも 適当にカットできていいのですが 抜け毛が多いのが難点です。


毎日 ブラッシングするたびに



こんなに抜けて



部屋も服は毛だらけです

(特にフリースによく付きます)


普段のお掃除は ク○ックルワイパーと 服に付いたのはコロコロで取っていたのですが

コロコロはすぐに粘着力がなくなって そのつど 新しい所を出すのに紙を破っていましたが これが結構面倒くさい。



それで ホームセンターで



こんなのもを購入しました


服やソファに付いた毛を マジックブラシでどんどん取って


中を開けると



こんなに取れています



これを つまんで ゴミ箱にポイ



なかなか いいですよ

  クリック うれしい ワン ! !ボクのお鼻をクリックしてね!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく似合う (一徹ママ)
2010-12-28 08:21:45
小次郎クン、何を着てもよく似合いますね~
着こなすってか、ジャストサイズなのね。
もしかしてこれもママさんのお手製ですか??

まだそんなに毛が抜けるんですか??
1度徹底的に換毛を取ってしまえばいいですよ。
全然違いますから。
うちはあの毛量ですが今、フローリングにもシーツにも抜け毛は落ちてないですよ~
是非やってみてください。
小次郎クンがひと周り小っちゃくなりますケド(笑)
返信する
ありがとうございます (こたママ)
2010-12-29 14:34:49
一徹ママさんへ
これも 既製品で 小太郎のお下がりです。
と言っても 小太郎には小さくてパッツンパッツン 
ほとんど着れなかったので おニュー状態です。
少し小さめの小次郎にはピッタリです
え~ 一徹君は毛が抜けないんですか~
小次郎は毎日すごい量の毛が抜けています。
換毛ですか?
毎日 結構丁寧にブラッシングしているのですが・・・。
返信する
よいお年を! (ひまわり)
2010-12-30 23:27:22
こんばんは~
小次郎君アニマル柄がよく似合っています

今年も仲良くしていただきありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします

では小次郎君、こたママさんよいお年をお迎えくださいね
返信する
2つ目投稿ですが... (一徹ママ)
2010-12-31 03:01:51
こたママ、今年も1年仲良くしてくださって有り難うございました。

来年もどうぞ、宜しくお願い致します。
一徹共々更に、飛躍を心がけて頑張ります!!
返信する
こちらこそ (こたママ)
2010-12-31 12:54:08
ひまわりさんへ
仲良くしていただいて たくさん コメントを書いていただいて ありがとうございました。(私の方はいつも読み逃げで申し訳ありません
来年も宜しくお願い致します。
よいお年を~・・・
返信する
こちらこそ (こたママ)
2010-12-31 12:56:16
一徹ママさんへ
仲良くしていただいてありがとうございます
また 来年も 小次郎共々 宜しくお願いします。
来年・・・私達一家(?)も 夢に向かって ジャンプしたいと思っています。
よいお年を~・・・
返信する
良いお年を♪ (てるてる)
2010-12-31 13:03:02
連日、寒いですねぇ。
いかがお過ごしでしょうか?
このお掃除用具、私も使ってますよ~♪
驚くほど毛がとれますよね。便利ですわ。

今年も有難うございました。
来年もまた、宜しくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい♪
返信する
こちらこそ・・・ (こたママ)
2010-12-31 14:00:04
てるてるさんへ
毎日 寒いですね~ でも 例年に比べると 雪が少なくて楽です。
4ポメちゃんだと 抜け毛も多いでしょうね~!!
こちらこそ いろいろありがとうございました。
来年も宜しくお願いします
返信する