こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (たまちゃん)
2007-10-28 11:38:48
埼玉から送っていただき、初めて新高梨を!!
本当に大きくて立派ですよね、味もいいし、私は
大好きですよあ~~
返信する
うわぁ~ (ボコ)
2007-10-28 23:35:10
デカっ、コタちゃんのお顔より
大きいって!!!
昔、母の友人から送られてきた
文旦を思い出しました(゜O゜;
返信する
美味しそう! (コタかぁちゃん)
2007-10-29 10:03:47
新高梨、大きいけど甘くて、みずみずしくて、美味しいんですよね♪
実家の隣町が産地なので、前はよく食べていました。
小太郎君も食べますか?
信州は梨と言うと「洋梨」、いわゆるラフランスなんです。
何年たっても、ちょっと馴染めずにいます・・・。
返信する
落とさないでね~~ (粒あん)
2007-10-29 14:37:04
こんにちは~♪

大きな新高梨
小太郎君のお顔よりも大きくってずっしりしていそうです
くれぐれも落とさないで下さいね~~

私は梨と柿、大好きでーーす
秋は美味しい果物がいっぱいあって幸せです~
返信する
美味しかったです (こたママ)
2007-10-29 21:12:45
たまちゃんへ
新高梨 大きくて 1個を一度で食べ切れませんでした。
もちろん 食いしん坊の小太郎も大好きで、寝ていても気配を感じて起きてきます。
内緒では食べられません
返信する
文旦より (こたママ)
2007-10-29 21:16:53
ボコさんへ
大きいです
重さもずっしりとしています。
昨夜 半分を3人+1匹で いただきました。
残り半分を今朝 しっかりいただきました。
1個で2日楽しめました
返信する
実家では (こたママ)
2007-10-29 21:20:40
コタかぁちゃんへ
20世紀梨とか 幸水梨でした。
小太郎は果物なんでも好きですが 特に柿と梨は大好物です。
私は新高梨もラ・フランスも好きですよ。
返信する
ハ~イ (こたママ)
2007-10-29 21:25:09
粒あんさんへ
大きいでしょう
小太郎が小さく見えました。
大丈夫 ちゃんと持っていました。
私も 果物大好きです。
柿の中では 富有柿が一番好きですが こちらでは 平種無し柿(あおし柿)が多いです。
やはり 木で自然に甘くなる柿の方が ずっと美味しいです。
実家から送られてくるのを 首を長くして待っています
返信する