KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

久しぶりの~!

2022-03-04 05:55:00 | 食べ物

 3月4日(金) 天気  元気♪ 小太郎君

今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、ウハウハちまちた~♪

突然ですが・・・。

突撃! コタしゃんちの晩ご飯!(2月分)

久しぶりの、晩ご飯シリーズでございます。

さらっと見てね♪ 

あっ、見なくてもいいよ(笑)

 

ポテサラ・納豆・野沢菜・トンカツ・茄子ニンニク・

お友達に貰った「お多幸」のおでん、メヌケ西京焼き・

アスパラベーコン炒め。

手羽元揚げ・ニラチヂミ・シラスおろし・天ぷら・

回鍋肉・イカ刺し・白滝と挽肉煮・肉厚椎茸焼き。

サラダ二種・モツ煮・サラダ二種・モランボンの

キムチ鍋・カレーライス・お友達に貰った白菜漬け・

シャケ・チョリソー。

10年ぶりに、モツ煮を作りました。

面倒くさかったけど、美味しかった(笑)

ヒジキ煮・塩サバ・焼き茄子・ポークソテー・シチュー・

残ったシチューでグラタン・サラダ・マグロ漬け丼。

大根と肉団子の煮物・カボチャスープ・カプレーゼ・

ローストビーフ&マッシュポテト・餃子・麻婆豆腐・

フカヒレスープ・味噌汁(揚げ玉入り)。

鍋焼きビビンパ・ワカメスープ・メヌケ焼き・生姜焼き・

麻婆ナス・マカロニサラダ・きんぴら牛蒡・パーポー。

ブルコギ・アボガド・カキソテー・ロールキャベツ・

ニラチヂミ・山田のメンチカツ・すき煮・トン汁。

キャベツが安かったので、大量にロールキャベツを作って

二日間、食べ続けました(笑)

これ以外に、阿波牛も焼きました♪

もちのろん、ワンコの分も~。

ワンコ用は、ボイルして差し上げました。

美味ちいお顔、いただきました~。

ウハウハするので、ボケちゃったけど、嬉しそうな

お顔でした~。

人もワンコも、食欲モリモリ~。

こりゃ~、太るはずだ!(笑) ぼん。

2月も、いっぱ~い食べまちた♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それは無理(笑) | トップ | 飛んで逃げる。 »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2022-03-04 06:22:55
おはようございます!
ポチ行脚中です。

ほんとに・・・
美味しい物を戴く時のめんこい顔は、
人もワンちゃんも同じですね(^.^)

あっ・・・
いぶりがっこがぁ~と思っていたら、
なんとローストビーフでしたね

この時期・・・
秋田の奥さんのお友達から、
いぶりがっこがいっぱい届くので、
「まぼろしぃ~~~」と言う感じですよ(≧◇≦)
返信する
Unknown (こた母)
2022-03-04 06:42:36
satochinさんへ

うんうん、美味しい物を、美味しくいただく。
これが一番でございます。
ローストビーフが、いぶりがっこに?(笑)
色が違いません?
うちも、いぶりがっこ、大好きですよ!
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2022-03-04 07:12:00
頑張ってますね、みんなおいしそうです!
山田のメンチカツ???気になります♪
ぽち
返信する
Unknown (ノンコシン)
2022-03-04 07:35:49
おはようございます☀
毎回 全て 美味しそう! 以外の感想がないですわ〜
料理は 作る事より 献立を立てる事の方が 大変!  じゃないですか?
コタしゃん家の バラエティーに富んだメニューを コピすればいいか! と思っても 腕と予算が 伴わないし・・
家族に 希望を聞いても 食費度外視だし・・
コタしゃん 阿波牛は 美味しいかい? (笑)
ご飯作り 嫌いじゃないけど 引退したい 今日この頃です (笑)
返信する
Unknown (kana)
2022-03-04 07:47:47
おはようございます

わ~~~
美味しい物ばっかり~~
食べたいです(^^)
コタロウちゃんも茶々さんも
龍ちゃんも~~~
美味しかったね~~
幸せだね~~
返信する
Unknown (モカママ)
2022-03-04 07:58:08
おはようございます

毎日いろんな物作ってますね
拝見する度感心します
ママさんは何をするにも頑張っていて
尊敬します!

みんなお裾分け貰って良かったね
お肉は湯がいてちょこっと食べさせたくなりますね

今日は曇り、少しヒンヤリ
でも冬の寒さじゃないね

昨日のコメント参考になりました、ありがとう
アイスのスプーンで作れたらって思いました
返信する
いっぱい (ryo)
2022-03-04 09:49:15
2月もいっぱい食べましたね!
こた母さんちのお料理の味はなんとなく
私の作るものと似ている気がします。
どれもおいしそうです!
3ワンズの好物もあっておいしそうに
食べてますね〜凸
返信する
Unknown (こた母)
2022-03-04 09:50:19
たんぽぽさんへ

山田のメンチカツは、地元の名店(笑)
安くて美味しいの!

ノンコシンさんへ

ありがとうございます。
自分で言うのもなんですが・・・。
美味しいです(笑)
献立を考えるのは面倒ですよね~。
なので、ルーティン化してる時もあります。
そろそろ、生姜焼き・・・みたいな(笑)
阿波牛は、茹でてる時から、そわそわしてました!
返信する
Unknown (こた母)
2022-03-04 09:52:14
kanaさんへ

ありがとうございます。
なんせ、外食してませんので、お家で作って
食べるしかない!
とにかく、食べまくってます(笑)

モカママさんへ

ありがとうございます。
食べる事しか、楽しみがない日々(笑)
なので、食べまくってます!
今日は、少し冷え込んでますね。
まさに、三寒四温って感じかな。
アイスのスプーンで、上手くできるといいな♪
返信する
Unknown (こた母)
2022-03-04 09:53:16
ryoさんへ

マジっすか!
確かに、好みも似てそうな気がします♪
で、美味しいです(笑)
ワンコも、嬉しそうに食べてました♪
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事