KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

イブのディナー♪

2022-12-26 05:40:00 | 食べ物

 12月26日(月)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気でしゅよ~♪のコタロウでしゅ。

僕しゃんの分も、ありまちた~♪

クリスマス、終わっちまいましたね。

コタしゃんちは、イブだけ楽しみました。

阿波牛のステーキ・焼肉・すき焼き・しゃぶしゃぶ。

どれがいい?と聞いたら、間髪入れずステーキ!と。

生ハム等のサラダ、海老のアヒージョ、シャンパンも。

美味かったっす。

もちろん、ワンコの分も♪

今回は、妄想の神様が降臨してくれなかったので、

う~んう~んと、考えながら作りました。

さつま芋・カボチャ・金時人参をペースト状にして、

それを阿波牛で巻き巻きして、くるっと輪っかにして

お野菜等をトッピング。

トッピングが多すぎて、何だか分からん代物に

なりましたが、クリスマスリースです(笑)

早速、ワンズにお披露目~♪

躊躇しながら、茶々さんがパクッと。

前回、喉に詰まった龍ちゃんは、近寄らず(笑)

いつもと同様、木っ端みじんにしてから

食べさせました。

コタしゃんの分も、あるよ♪

コタしゃん、これを食べに帰って来たのかな~。

だとしたら、嬉しいな~。

そんなイブの夜でした。 ぼん。

美味ちく食べまちた~♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な出来事。 | トップ | ちょっと奮発♪ »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたくるママ)
2022-12-26 07:17:18
人間用も豪華ディナー♡ちゃんと手間かけてバランス良くて相変わらず料理上手ですねー♡
わんこ用 Xmasリースディナーも素晴らしい👏!
手間と愛情たっぷりだねー
コタしゃんはコレ食べたね!間違いないわwww
賢い可愛いコタしゃんは
今日はご馳走作るはず!ってわかってるからね♡

今回は茶々さんがフライングを www
龍ちゃんビビり具合も微笑ましいわー

肉…こたくるも(頂き物)佐賀牛ステーキ食べたけどさ💦
脂過ぎて半分でギブ!!!酒も飲めないから麦茶で流し込むというマジでもったいない事よ( ; ; )
まさに豚に真珠!という言葉が頭の中ぐるぐる回りながら食しました(T-T) あー歳を重ねたのねーと実感したわ
返信する
Unknown (ノンコシン)
2022-12-26 08:36:10
おはようございます☀
人もワンコも クリスマスパーティーメニューですねぇ
コタしゃんは これ食べに帰って来たのね〜
今後も 母しゃんが ご馳走作りそうな時は 絶対に帰って来るね! (笑)
うちは 家族が コロナにかかってしまって パーティーは自粛
スシローで お寿司 唐揚げ フライドポテトの持ち帰りして 簡単クリスマス夕飯 (ディナーとは言えない! (笑))
チワンには 卵焼き 寿司米粒 チビッとだけ (苦笑)
あの いまニの ケンタスモークチキンは 真空パックなので 保留です (笑)
返信する
Unknown (モカママ)
2022-12-26 08:38:25
夜中に帰って来たコタちゃん
きっとこれを食べに来たのよ~~

リースを思わせる素敵なご馳走
へぇ~~こんな感じで作ったんですね
人間用にもいい感じ!

龍ちゃん恐かったんですね
学習能力が高い!

素敵なchristmasを
コタちゃんも帰って来てくれて
みんなで過ごされて良かったですね
ママさんの愛を今回も感じます
返信する
コタしゃん (ryo)
2022-12-26 08:45:17
確かにコタしゃんは夜中に
きてくれたのでしょう?
きっとそうですよ。気配がありますよね。
私も7年も経つのにそうおもいます。
ケーキは美味しそうですね。
木っ端微塵で、たべたのね〜〜凸
返信する
Unknown (こた母)
2022-12-26 09:24:56
こたくるママさんへ

いやいや、お恥ずかしい。
でも、頑張って作りました~(笑)
コタロウ、食べに帰って来てくれたのかな~。
だとしたら、嬉しいです。
佐賀牛、高級過ぎたの?
脂が凄かったんですね~。
阿波牛もさしは入ってるけど、意外とあっさりで
ペロンと食べられるの。
胸やけなしだよ~!

ノンコシンさんへ

うんうん、イブだけですが、クリスマスらしい
ディナーを。
ちなみに昨日は、大根の煮物と塩サバ(笑)
コタロウ、食べに帰って来てたなら、嬉しい。
お正月も、帰って来て欲しいな~。
家族がコロナに感染!
それは、大変でしたね。
全国的に増えてるから、いつ感染しても
おかしくないと、今まで以上に感じてるわ(汗)
返信する
Unknown (こた母)
2022-12-26 09:28:05
モカママさんへ

コタロウ、これを食べに帰って来てくれたなら、
嬉しいです~。
ちゃんと、コタロウの分もお供えしたからね。
いつも、思い付きで作るので、ほんといい加減
なのよ(笑)
途中で、形を変えたりするからね~。
まあ、それなりにできたので、良しとします(笑)
龍はしっかり覚えてたようで、木っ端みじんに
するまで近寄りませんでした。
意外と賢い?(笑)

ryoさんへ

うんうん、夜中の1時11分に。
コタロウらしい時間だな~と思いました。
また、帰って来てほしいな♪
毎回、それなりに作っても、上げる時は
木っ端みじんに(笑)
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2022-12-26 12:13:44
おいしそうなディナー、よかったですね(^^)
私はいつも通りでした、最近はセブンのメロンパンと納豆巻ばかり(笑)
ぽち
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-12-26 12:14:12
リースにしたおご馳走♪
茶ーさんは満足そうだけど、龍ちゃんは少し怖い思いをしたから
お行儀よく待ってるのね
お利口さん(^_-)-☆
コタしゃんもおいしかったでしょ?

毎度美味しそうなお料理だこと♡
うちはビーフシチューでひっそりでした(;^ω^)
返信する
Unknown (小春母)
2022-12-26 14:48:48
こんにちは

肉巻きリースですね。豪華
母さんのアイデアが素晴らしいです。
茶々しゃんも龍ちゃんも大喜びですね。
コタしゃんもこっそりご馳走を食べに帰ってきたかな。
きっと、帰って来ましたよね。
クリスマスも終わって、今年もあと5日ですか。
早いですね。
返信する
Unknown (kana)
2022-12-26 15:39:26
こんにちは

わ~~~
凄い~~~
上手に作られて~~
コタロウちゃんも茶々さんも
龍ちゃんも~~~
大喜びですね~~
そして人間用もステーキ
旦那様も嬉しかったですね
コタロウちゃん
美味しかった~~次はお正月~~って
言ってまた帰って来ますね。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事