KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

夏は太る~

2017-08-01 07:34:00 | お家の中
 8月1日(火) 天気  肉! 小太郎君



今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

母しゃんが、肉が出たね~って言ってまちた♪

奥さん! 今日から8月!

8月は、母しゃんの誕生月でもあります。

って、この情報、要らんね(笑)


昨日、採血のために病院に行ったら、大混雑!

どうやら、システムエラーが発生してたようです。

いつもの、数倍の時間がかかりました(汗)

帰ったら、この方が待ちわびてました。

再び丸坊主になって、スッキリしたと、巷で噂の

コタロウしゃん。



一見すると、スッキリなのですが、

今、ある問題に直面してましてね。

なんと! 隠れてた、首周りの肉が出現!

まるで、ダブル・・・いや、トリプルバーガーや~。

彦摩呂さん風に、言ってみてね。

ただ今、体重は4.65キロ。 マズいっす。



で、更にマズいのが、この方!

犬生最大の、2.57キロ!

何度量りなおしても、2.57・・・。



龍ちゃん、そんなに重くなって大丈夫?

細いアンヨ、折れないか?

って、ぺろん♪って、何食った!(笑)



茶々さんは、2.64キロ。

って、みんな増量や~ん!

寝てないで、動け~! 暴れろ~!

自分の体重はさておいて、ワンコに発破をかける、

母しゃんなのでした。 ぼん。

夏太り中で~しゅ。 わんわん。



           いつもありがと~♪
           応援してくれると、嬉しいです♪

           にほんブログ村


最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-08-01 08:06:19
おはようございます(^^)

母さん~
今月お誕生日なのですね~
幾つに成ってもお誕生日
嬉しいですね

暑い夏
乗り越えなきゃ成らないので
大丈夫かな~って
想うのですが・・・
でも~
そんなに太った感じがしないです。
それにしても~
コタロウちゃん~
パピーの様なお顔~
きゅんきゅんです
返信する
Unknown (弟子から師匠へ)
2017-08-01 08:14:53
師匠がまた続けていたとは驚きです。今が一番楽しいとも、、、これはまたやらないわけにはいかなくなったかも。
今年は何買ってもらうのかな〜〜去年はザギンで高級財布お買い上げ👛
楽しみに報告待ってます〜〜
返信する
お誕生日 (ryo)
2017-08-01 08:20:38
暑いときに母しゃんは産まれたのですね〜
おめでとうございます!今月はめでたい月間ですね。
それにしても、夏太りのコタ、龍、茶々ちゃん。
でも私好みです。まるまるしてるのが
かわいいですよね。 ポチ!
返信する
Unknown (こた母)
2017-08-01 08:54:00
kanaさんへ

いやいや、もう嬉しくないです。
10年ほど前から、嬉しくない(笑)
そうですね。
夏を乗り切るためには、多少太ってもいいと思うのですが、
多少・・・じゃないんですよね(笑)
でも、元気だから、いいか♪

弟子へ

うんうん、続けてる。
しつこい?(笑)
今は、ジムに凝ってるの~。
強くなくても参加できるし、ポケコインがたまるので、
グッズが買えるよ~。
ふ化装置、何度も買いました!
今年は、何も買わないよ~。
欲しいものが、ないのよね。
強いて言えば、サーティワンのアイスケーキかな♪
返信する
スリムですよ☆ (ケンケン)
2017-08-01 08:55:27
2.57㎏でマズいのですか!?
そんなこと言ったらコジロー君は・・・

コタしゃんもそうみたいですが
毛をツルンにしたのに体重増加って、何でかしらね?(泣)
そして短髪になった分、お肉が目立つという(''Д'')
あまりのショックに今朝から10分お散歩延長しました。
-400gが目標です!

茶々さんも増加したようには見えませんけどね。
ワンコ達も涼を求めているので、体が燃焼しにくく
なっているのかしら。
返信する
Unknown (こた母)
2017-08-01 08:56:07
ryoさんへ

うんうん夏女です。
なので、夏に強いのですが、今年は負けてます(笑)
三兄弟、この夏は凄く太っちゃって・・・。
でも、丸々してるのも可愛い(笑)
返信する
Unknown (miya)
2017-08-01 08:56:42
おはよー♪

あはは〜こたモンのお肉ちゃん(笑)
触ったら気持ちよさそうだね〜
夏はお散歩時間も短くなるから
どうしても体重増加しちゃうかも…

龍ちゃんも増えたね(^^;
実はてぃんも犬生一番の体重になってるてぃん…
困ったてぃん〜〜

8月はお誕生月だね!
おさると同じ8月生まれッス
一緒にお祝いしたいッス(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2017-08-01 08:59:06
ケンケンさんへ

龍は、華奢なんです~。
なので、2.3キロがベスト体重。
茶々も、2.4キロぐらいが、いいと思います。
体や骨格の大きさから考えると、これ以上増やすと
マズいかも~。
コタロウもね(笑)
そうそう、短くすると、肉がね・・・。
三段腹・・・ならぬ、三段首輪が出現しました!
返信する
Unknown (こた母)
2017-08-01 09:01:15
miyaさんへ

凄いよ~、お肉。
がっつりつかめるよ(笑)
龍、増えたでしょ!
もう、毎日びっくりよ~。
抱っこすると、ずっしり重いです(汗)
おさるさんは、6日だね。
で、しし座。
こた母は、おとめ座よ(笑)
返信する
おはようございます (ナナ・パパ)
2017-08-01 09:02:46
病院お疲れさまでした。

普段でも待つのにシステムエラーとは!!
具合が悪くて病院に行ったいた人は
もっと泣いちゃいますね。

コタちゃん。
ぽよよ~んなんですね。
茶々君も、龍君も!

いえいえ。
夏バテしないように体力つけている
んですよね。

筋肉は重いっていいますから。

花火大会。
越谷って聞いてましたが、茶々君的
には無くて良かったですね。
返信する

コメントを投稿