KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

食べられないお魚

2014-04-30 09:55:15 | お出かけ
 4月30日(水) 天気  お魚~♪ 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

今日は、お魚しゃんが主役で~しゅ。

茶々さんが、微笑みながらネンネしていました。

あら、可愛い~。

ついでに、奥にいたコタロウしゃんを覗くと・・・。

おもちゃ三個独占して、満面の微笑み。

そりゃ~、幸せだよね。 納得。



さてさて・・・。

コタロウ君のお父しゃんは、お魚が嫌いなんですね。

お寿司とお刺身は好きだけど、煮たり、揚げたりすると

まず食べませんの。

そんな父しゃんが、那珂湊市場で、自分で選んで買ったのは、

40センチ超の、ビッグサイズの金目鯛。

どうしても、金目の煮付けが食べたかったらしいっす。

でも・・・。

こんな大きなお魚、さばいたことがない母しゃん。

しばし途方に暮れましたが、とりあえず切ってみました。

頭を割る時は、ちょっと勇気がいりました。



牛蒡と人参もぶち込んで・・・。

金目鯛の煮付けの完成。

あの父しゃんが、美味い!と申してましたよ。



ハマグリのお吸い物も付けて。

このハマグリも、父しゃんが選んだのね。

値段聞いたら、「え~~??」ってお値段でした。

太っ腹の父しゃんです。



お魚繋がりでね。

食べられない、お魚さんのお話を。



大洗アウトレットでね、アンヨのお掃除をしてくれる、

お魚さんのイベントをしてましたの。

一回(5分)で、500円。



「母しゃんも、やってみぃ~!面白いよ~!」

と、はしゃぐ父しゃん。

バリケードの外で、父しゃんを見つめながら、

強烈な海風を浴びて、震える母しゃんとご兄弟(笑)



「寒いから、早く帰ろう~」と促しましたが、

「すごいよ~、すべすべだよ~」と熱く語る父しゃん。



温度差を感じますね(笑)

そういや、那珂湊でも30分ぐらい戻らなかったのよね。

でも、楽しそうにしてるから、いいんだ~。

・・・と、自分に言い聞かせる母しゃんなのでした! ぼん。

いちゅも、待たされてましゅ~。 わんわん。



    いつもありがとうございます♪
    下の写真をクリックしてくれると嬉しいです!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村
コメント (20)

那珂湊から大洗へ

2014-04-29 09:13:55 | お出かけ
 4月29日(火) 天気  お魚~♪ 小太郎君



今日も、元気ばくはちゅ~♪コタロウでしゅ。

お写真多めで、さくっと終了しゅるそうでしゅ。

うんうん、その予定っす。

混み出した「ひたちなか海浜公園」をあとにして、

向かった先は「那珂湊市場」。

ここも、凄~く混んでました。

いつも利用してたお魚屋さんの駐車場が、観光バス専用に

変わってまして、ひっきりなしに大型バスが到着して、

多くの観光客を送りだしてました。


父しゃんの買い物スイッチが入ったため、待機中のご兄弟。



いつも利用してた海鮮のお店には、こんな張り紙が。

GW中は、ワンコ客NGのようです。



小腹が空いてたので、屋台のカニみそ甲羅蒸しを。

お味の感想は、書きませんね。



更に、イカ焼きも。

二口食べたところで、落としちまった父しゃん。

でも、出たきた言葉は「ラッキー♪」

二口で、充分だったようです。



本格的にお腹が空いたので、大洗アウトレットに。

こちらは、テラスの一部でワンコとお食事ができます。

あくまで個人的な感想だけど、こちらの海鮮丼の方が

安くて美味しい気がします。



錦糸玉子の踊り食い。 オイオイ。



お腹がいっぱいになったので、ドッグランへ。



偶然にも、みんなチワワンでした。



珍しく、茶々さんのスイッチが入って、5分だけ遊びました。



コタロウしゃんは、お利口に挨拶できてました。

んでやっぱ、ドッグランでは人気者でして、乗られてました。

怒るかな?と思ったけど、許してました。 いい子です。



他のチワワンにも人気でしてね。

龍ちゃんが、一生懸命遊びに誘ってるのに、無視されまして。



「コタしゃん、しゅきしゅき~」って、求愛されてました。

ちなみに、みんな男の子でした(笑)



誰にも相手にされないのに、諦めることなく

「うっきっきぃ~」と走って、遊びに誘う龍ちゃん。

誰でもいいから、一緒に走ってあげて~!

ちょっと切なくなった、母しゃんなのでした(笑) ぼん!

コタしゃんが、一番人気がありま~しゅ。 わんわん。



    いつもありがとうございます♪
    下の写真をクリックしてくれると嬉しいです!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村
コメント (23)

兄貴のお勤め

2014-04-28 09:24:25 | 
 4月28日(月) 天気  花~♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

今日は、awaしゃんの「はなはなの日」で~しゅ。

凛々しいお顔のコタロウしゃんと、ネモフィラを。


今日は、8na8na-club(はなはなくらぶ)の日。

『Dear to you』のawaさんが主催されている、

8の付く日に、お花の写真をアップの日です♪


散策してると、どんどん人が増えてきました。

もっと増える前に、あれを撮らねば・・・。



ってことで、ご兄弟をカートから下ろして、

ネモフィラの前に座っていただきましたよ。

何とも微妙なお写真ですが、これでも10枚撮った中で、

一番マシなの~。

龍ちゃんが、うろうろするは、ネモフィラ食っちゃうはで、

てんやわんやだったので(笑)



茶々さんと龍ちゃんのツーショット。

前を向いてろ!と、父しゃんに矯正される龍ちゃん。

撫でてくれてると勘違いして、ペロペロしてるけど(笑)



コタロウしゃんはね~。

大型犬連れの方が多くって、いちいち反応してたので、

母しゃん抱っこの刑で服役中(笑)



服役中は、大人しくできてました。

出所後は、ご褒美のネモフィラソフト♪

兄貴~、お勤めご苦労さんでございあちた~。



兄貴、狂ったように食ってました。



茶々さんが、下から狙ってますね。

ちなみに、ネモフィラは入ってないんだって。

ラムネ風味って書いてありました。



懲りずに、微妙なチューリップのお写真を撮って・・・。



やっぱり、微妙だった~!と、別の場所で撮り直して・・・。



そして誰も、向いてくれなくなりました。

コタロウしゃんは、本気で寝てたしね。

この時点で、まだ11時前だったので、次の目的地にGO!

次の次もあるからね~。 GOGOGO~♪(笑)

一日中、連れ回されまちた~。 わんわん。



    いつもありがとうございます♪
    下の写真をクリックしてくれると嬉しいです!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
コメント (23)

ひたちなか海浜公園♪

2014-04-27 09:20:00 | お出かけ
 4月27日(日) 天気  ネモフィラ♪ 小太郎君



今日も、元気ばくはちゅ~♪コタロウでしゅ。

僕しゃん早起きちて、あしょこに行ってきまちた~。

そうそう。

今年も、あそこに行ってきたの~♪

朝早かったから、弟たちはコタロウ枕でネンネしてたよ。



事故渋滞もあったけど、それなりに進んで、

やって来たのは、茨城県にある「ひたちなか海浜公園」。

今年も、ネモフィラを見に来たのね。

9時半開園って聞いてたけど、それより早く入れてくれました。

この時期は、早めに開園してるみたいです。



早速・・・。

ネモフィラが咲いてる、みはらしの丘に向かいます。

もたもたしてると、混んじゃうからね。

行くぞ~! お~!

・・・って、振り向いたら誰もいない。 オ~イ!



くんくんに夢中で、

しばし、存在を忘れられてた母しゃんです。

やっとこさ、歩きましたよ。



まず先に、菜の花が出迎えてくれました。

誰も、こちらを向いてくれなかったけどね。



菜の花の向こうは、ネモフィラ♪



感動のあまり、面白いお顔をする龍ちゃん。

顎が外れそうなほどの、あくびですけどね(笑)



ところどころ、見頃はもう少し先かな?って感じ

もあったけど・・・。



場所によっては、見事に満開~。

ネモフィラの、青の世界が繰り広げられてました。



ネモフィラは、小さな小さなお花。

どんだけ植えたら、こんな絨毯になるんだろうね~。

な~んて事思いながら、お写真いっぱい撮ったので、

明日に続いてしまうのであ~る。 ぼん!

またまた、いっぱい撮ったみたいでしゅ。 わんわん。



    いつもありがとうございます♪
    下の写真をクリックしてくれると嬉しいです!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
コメント (26)

黒と白茶の時間差

2014-04-26 05:41:30 | お家の中
 4月26日(土) 天気  幸せ~♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

母しゃんが、幸せかもね~って言ってまちた。

父しゃんが、体の上に龍ちゃんを乗せても、

怒らなくなったコタロウしゃんです。

カメラを向けたら、少し身構えちゃったけど、

ほんとはもっと、リラックスしてたのよ~。

モデルさんだから、カメラの前だと身構えちゃうのよね(笑)



週に三回、幼稚園に通ってる龍ちゃん。

通園時は、なるたけ違う道を通って、刺激を与えてます。



龍ちゃ~ん♪

アイコンタクトの練習や、誘導の練習も忘れずに。



コタロウしゃんのお友達、モモちゃんに会いました。

今まで、100%吠えてたけど、初めて吠えなかったっす。

あ~、いい感じ。



おやつも、積極的に貰えました。

何かほっとした、母しゃんです。



龍ちゃ~ん。

苦手な事は、少し時間がかかっても、

一つ一つ、クリアーにしていけばいいんだよね。

お友達の優しさにも、助けてもらって、一つずつ。


コタロウしゃんと龍ちゃんが頑張ってるから、

母しゃんも頑張ってみました。

さくらさんが送ってくれた、「クリーピングタイム」。

「絶対枯れないから!」のお手紙に励まされ、植えてみました。

どうか、枯れませんように。 アーメン。

もなみるマミーから、新築祝いにいただいたミニバラは、

わしゃわしゃと新芽が出て、蕾も~!

一時は枯れるかな?と思ってましたが、復活しましたよ。



小さな幸せがいっぱいの、コタロウ家です。

でも、幸せを感じてない子が、1ワンいましてね。

お部屋が散らかってるのは、無視してね(笑)



黒い子コンビは・・・。

朝起きてから、少し時間が経たないと、ご飯が食べられないの。

最近は、朝5時過ぎに起きてるから、6時ぐらいじゃないと

食べられない。



何時に出しても、ご飯をすぐ食べちゃう茶々さんは、

見学するしかないのよね。



茶々だけ、朝ご飯がにゃいでしゅ・・・(涙)

いやいや、違う!

茶々さんは、出してすぐに食べてますから~!(爆)

みんなが、同じ時間に食べてくれればいいな~と思う、

そんな母しゃんなのでした。 ぼん♪

チャ~しゃんは、何でもしゅぐ食べま~しゅ。 わんわん。



    いつもありがとうございます♪
    下の写真をクリックしてくれると嬉しいです!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村
コメント (27)